リフォーム施工事例

エクステリア工事をしました

エクステリア工事をしました

境界にフェンスを設置しました。根切、掘方を行ったのちにコンクリート打設を行い、ブロック積を行いフェンスを設置しました。 フェンスで仕切られ住空間に安心感が生まれました。

Before

エクステリア工事をしました
お客様名K様
施工エリア豊橋市中岩田
リフォーム期間

約3週間

費用

エクステリア工事 136万円

お悩み・ご要望

敷地の境界にフェンスを設けたい。庭も砕石を敷き詰めたいとのことでした。

プラン

before
エクステリア工事をしました
after
エクステリア工事をしました

ここがポイント

  • 敷地北側にもフェンスを設置しました。

    敷地北側にもフェンスを設置しました。

  • 庭は砕石を敷きました。駐車場と庭の境にはレンガを積みました。

    庭は砕石を敷きました。駐車場と庭の境にはレンガを積みました。

施行中 1

境界のフェンス工事を行います。ブロック基礎の掘方状況です。

基礎コンクリートを打設しました。

境界のコンクリートブロック積を行いました。

施行中 2

駐車場と同じ高さにする為、庭の土を鋤取り整地しました。

北側境界ブロックの工事に取り掛かりました。基礎の根切を行っています。

コンクリートブロック積の状況です。

施行中 3

南側の境界ブロック積に取り掛かりました。基礎の根切を行っています。

ブロック積みとフェンスの支柱取付まで完了しました。

駐車場と庭の境にレンガを積みました。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

以前塗装でお声掛けを頂き、その時はご縁がありませんでしたが、今回外構工事は弊社に任せて頂きました。 元々あったレンガを再利用し3列に並べデザインを入れました。ブロックとフェンスは全長44mもあり、お金と時間は掛かりましたがお客様のご協力を頂き完成させることが出来ました。S様大変にありがとうございました。