リフォーム施工事例

水回りをリフォームで一新しました

水回りをリフォームで一新しました

浴室は既設のタイル張り・ステンレス浴槽のものからユニットバスに変更。ユニットバスはLIXILのアライズを選定されました。日常のお手入れが楽になり、冬でも暖かく快適にご入浴頂けます。

Before

水回りをリフォームで一新しました
お客様名K様
施工エリア豊橋市高師本郷町
リフォーム期間

約4週間

費用

浴室、洗面所、キッチンリフォーム 340万円 

お悩み・ご要望

築年数が経ち浴室、洗面所、キッチンが古くなってきたので、リフォームで一新したいとのことでした。

ここがポイント

  • 出窓の奥行きが50センチも有った為、化粧パネルで造作しユニットバスに組み込みました。

    出窓の奥行きが50センチも有った為、化粧パネルで造作しユニットバスに組み込みました。

  • 洗面化粧台は、LIXIL「ピアラ」を選定されました。3面鏡と引き出しで収納力がアップし、大型洗面ボールで使い勝手が良くなっています。

    洗面化粧台は、LIXIL「ピアラ」を選定されました。3面鏡と引き出しで収納力がアップし、大型洗面ボールで使い勝手が良くなっています。

  • ドア横のスペースに可動式の収納棚を取り付けました。

    ドア横のスペースに可動式の収納棚を取り付けました。

  • キッチンはLIXILのシエラを選定されました。落ち着いた色合いのキッチンでIHヒーター、食洗機と機能も充実しています。使い易く快適になった水廻りにご好評頂きました。

    キッチンはLIXILのシエラを選定されました。落ち着いた色合いのキッチンでIHヒーター、食洗機と機能も充実しています。使い易く快適になった水廻りにご好評頂きました。

施行中 1

在来工法の浴室を解体しました。

ユニットバス設置用の土間コンクリートを打設しました。

洗面所、耐水フロアー張りの床が完成しました。

施行中 2

浴室の出窓部分をバスパネル(不燃化粧板)で仕上げました。

ユニットバスの設置を行っています。

廊下の床にフロアー合板を増し張りします。ベコベコしている部分をベニヤに張り替えます。

施行中 3

ユニットバスドア廻りの内装仕上げを行っています。

キッチンのリフォームが始まりました。流し前の壁を撤去しています。

床も撤去し張り替えます。写真は、IHコンロ用の電気配線を行っている所です。

新しいシステムキッチンに合わせ配管の位置を入れ直しました。

床の下地組を行っています。

根太の間に断熱材を充填し、捨て貼り用のベニヤを張っています。

施行中 5

捨て張りの上にフロアー合板を張って行きます。2重張りの丈夫な床になります。

流し前の壁を復旧、造作工事が終了しました。

システムキッチンの取り付けを行いました。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

LIXILのリフォームコンタクトよりお問い合わせを頂きました。お風呂が寒くキッチンも古くなったと御相談を受けました。お風呂は縦長で出窓もこれまで見たことのない位大きなものでした。そこで空いたスペースを利用して可動式収納を造り、また出窓は大工さんに化粧板で囲ってもらう提案をし、ご了承いただきました。キッチンの床と廊下はペコペコしていたので、補修の上床下断熱材を入れて張り増しを行いました。ご一緒に住設を選定されました。約1か月ご不便をおかけしましたが、おかげで快適な住空間となりました。K様大変にありがとうございました。

関連施工事例

NEW TOTOサザナS浴室を入れました。

TOTOサザナS浴室を入れました。

豊橋市伊古部町 Y様邸

詳しく見る

タカラのお風呂と洗面のリフォーム

タカラのお風呂と洗面のリフォーム

豊橋市西山町 T様邸

詳しく見る

ギリギリの寸法でしたがキッチリ1618サイズのお風呂が完成!!

ギリギリの寸法でしたがキッチリ1618サイズのお風...

豊橋市佐藤町 I様邸

詳しく見る