リフォーム施工事例

エクステリア工事とトイレリフォームをしました

エクステリア工事とトイレリフォームをしました

駐車場は、庭石や植栽を撤去、鋤取りを行って転圧を行った後にコンクリートを打設しました。全面コンクリート舗装でお手入れの必要が無くなり、駐車台数も増えました。

Before

エクステリア工事とトイレリフォームをしました
お客様名Y様
施工エリア豊川市大橋町
リフォーム期間

約3週間

費用

エクステリア工事、2Fトイレリフォーム 157万円

お悩み・ご要望

駐車スペースが狭く駐車に困るので拡張をしたい。トイレもリフォームしたい。また車庫のシャッターを電動シャッターにしたいとのことでした。

プラン

before
エクステリア工事とトイレリフォームをしました
after
エクステリア工事とトイレリフォームをしました

ここがポイント

  • 車庫の手動式シャッターを電動式に取り替えました。帰宅時、リモコン操作で車から降りずに開閉出来ます。

    車庫の手動式シャッターを電動式に取り替えました。帰宅時、リモコン操作で車から降りずに開閉出来ます。

  • 車庫内部に照明を取付、夜間でも使い易くしました。

    車庫内部に照明を取付、夜間でも使い易くしました。

  • 2Fのトイレはクッションフロアーを貼り替え、新しい便器を取り付けました。フチレス形状でお手入れの楽なタイプです。

    2Fのトイレはクッションフロアーを貼り替え、新しい便器を取り付けました。フチレス形状でお手入れの楽なタイプです。

施行中 1

駐車場のリフォームを行う為、庭石や植栽を撤去しました。

駐車場をコンクリート舗装する為、土を鋤取っています。

砕石を敷き転圧を行いました。

施行中 2

既設の踏み石を入り口に敷き再利用します。

ピンコロ石でラインをデザインしました。建物の取り合いには、砂利を敷いています。

駐車場はコンクリート舗装にします。今回アプローチ部分を先行して打設しました。

施行中 3

ワイヤーメッシュを敷きコンクリートの強度をアップします。

駐車場全体のコンクリート打ちが完了しました。強度が出るまでしばらく養生します。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

ホームページからお問い合わせ頂きました。お子さんの車が増えるので庭石などを処分して5台置けるようにしたいと御相談を受けました。元々あった平板の石を縁切り石として有効活用。ピンコロ石などを曲線のラインに入れておしゃれな駐車スペースに変身しました。車庫のシャッターも電動式に替え、2Fのトイレも一新しました。当社一本で決めて頂き、誠にありがとうございました。リフォームの大成功おめでとうございます。