リフォーム施工事例

2階の居室をリフォームしました

2階の居室をリフォームしました

和室の畳を除去、下地調整を行い畳の厚さに床板を合わせて捨て貼りをし、その上にフローリング材を貼りました。壁はベニヤの素地仕上げとしました。天井は、青空柄とし空間に広がりを持たせています。

Before

2階の居室をリフォームしました
お客様名N様
施工エリア豊橋市前田町
リフォーム期間

約2週間

費用

内装リフォーム 60万円

お悩み・ご要望

2階の和室を洋室にしたい。洋室の床も貼り変えたいとのことでした。

プラン

before
2階の居室をリフォームしました
after
2階の居室をリフォームしました

ここがポイント

  • もう一室の洋室は既設の床をはがし、フローリングを貼り替えました。落ち着いた色合いの床板で重厚感が有ります。

    もう一室の洋室は既設の床をはがし、フローリングを貼り替えました。落ち着いた色合いの床板で重厚感が有ります。

昨年、納戸のリフォームを行い今回は、2階のリフォームをご依頼いただきました。和室の畳をフロアー板の床に変更します。

壁・天井にベニヤ板を張りました。

下地調整を行い畳の厚さに床板を合わせます。

施行中 2

捨て張り合板と床板の2重張りで丈夫な床になります。

2階洋室の荷物移動を移動して床の張り替えを行います。既設の床を剥がした所です。

フロアー合板を張って行きます。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

OBのお客様より2度目となるリフォームのご注文を頂きました。今回は2階の和室を洋室にしたいとのご要望でした。当初は2間を1間にする計画でしたが間際に変更。壁はご自分で貼れるので素地仕上げとしました。天井クロスは青空の柄で明るくなりました。「この後まだやりたいリフォームがあるから頼むね」と言って頂けて嬉しかったです。N様大変にありがとうございました。またよろしくお願いいたします。