リフォーム施工事例

浴室と洗面所、和室床をリフォームしました

浴室と洗面所、和室床をリフォームしました

浴室は既設を解体、配管をやり替えて土間コンクリートを打設後に、ユニットバスを設置しました。以前のお風呂に比べ、とても暖かくご入浴頂けると大変ご好評頂きました。

Before

浴室と洗面所、和室床をリフォームしました
お客様名K様
施工エリア豊橋市王ヶ崎町
リフォーム期間

約2週間

費用

浴室・洗面所リフォーム、和室床リフォーム 180万円

お悩み・ご要望

浴室と洗面所が冬場寒い。手入れも大変なのでリフォームしたい。和室の畳もフローリングにしたいとのことでした。

施工中 1

浴室を解体しています。壁のタイルを剥がし、土間のコンクリートを斫り取って行きます。

洗面、浴室の解体完了状況です。

浴室と洗面所の給・排水管を入れ直しました。

施工中 2

ユニットバスの土間コンクリートと束石の設置を行います。土間コンにはワイヤーメッシュを入れ強度を増します。

コンクリート打設完了状況です。

サッシを取り付けました。浴室の窓を小さくすることで保温性を高めます。

サッシを取り換えた部分の外壁を補修し、角波トタンを張りました。

ユニットバスの設置が完了しました。

給湯器の取替を行いました。

施工中 4

洗面所の床組みを行い断熱材を充填しました。

洗面所の床に耐水フロアーを張りました。給排水の立ち上げも完了しています。

洗面所の造作に続きクロス仕上げを行います。

施工中 5

和室の床をリフォームします。高さ調整用の根太を敷き、隙間に断熱材を充填します。

捨て貼り用のベニヤを張ります。この上にフローリング材を貼ることで、丈夫な二重張りの床とします。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

OBのお客様より3回目となるリフォームの工事のご依頼を頂きました。今回はお風呂が寒いとのことでユニットバス工事を行わせて頂きました。完成後「まるでショールームみたいに良くなったよ!!」とおっしゃって頂き、快適にお使い頂いていると聞き、私も嬉しくなりました。洗面所の折れ戸もNODA製で、非常に使い勝手が良いそうです。K様いつもありがとうございます。

関連施工事例

TOTOサザナS浴室を入れました。

TOTOサザナS浴室を入れました。

豊橋市伊古部町 Y様邸

詳しく見る

タカラのお風呂と洗面のリフォーム

タカラのお風呂と洗面のリフォーム

豊橋市西山町 T様邸

詳しく見る

ギリギリの寸法でしたがキッチリ1618サイズのお風呂が完成!!

ギリギリの寸法でしたがキッチリ1618サイズのお風...

豊橋市佐藤町 I様邸

詳しく見る