リフォーム施工事例

水回りのリフォームをしました

水回りのリフォームをしました

新しいユニットバスは1坪タイプでサイズに余裕があり、くつろいでご入浴頂けます。

Before

水回りのリフォームをしました
お客様名H様邸
施工エリア豊橋市野依台
リフォーム期間

約3週間

費用

水回りリフォーム 350万円

お悩み・ご要望

築年数が経ち水回りの傷みがあるのでリフォームしたい。また使い勝手に合わせて多少の間取りも変更したいとのことでした。

プラン

before
水回りのリフォームをしました
after
水回りのリフォームをしました

ここがポイント

  • トイレのスペースを利用し、浴室と洗面所を広く活用しています。洗面化粧台は、使い勝手が良く収納も充実しています。

    トイレのスペースを利用し、浴室と洗面所を広く活用しています。洗面化粧台は、使い勝手が良く収納も充実しています。

  • 洗濯機の上に収納棚を設けスペースを有効利用しています。

    洗濯機の上に収納棚を設けスペースを有効利用しています。

  • 1階のトイレは、ホワイトを基調に明るい個室になりました。タンクレスでスッキリと納まり、ハンドグリップや手洗いを設け使い勝手も考慮しています。

    1階のトイレは、ホワイトを基調に明るい個室になりました。タンクレスでスッキリと納まり、ハンドグリップや手洗いを設け使い勝手も考慮しています。

  • 板の間の裏にトイレを移設したので押入と共に奥行きが短くなって居ます。

    板の間の裏にトイレを移設したので押入と共に奥行きが短くなって居ます。

  • 玄関ホールからトイレ(左)、洗面所(右)の入り口を見た所です。使い勝手に合わせ間取りを変更し快適にご利用頂ける様になりました。

    玄関ホールからトイレ(左)、洗面所(右)の入り口を見た所です。使い勝手に合わせ間取りを変更し快適にご利用頂ける様になりました。

  • 2階のトイレは、クロスを張り替えました。明るく衛生的な空間に生まれ変わりました。

    2階のトイレは、クロスを張り替えました。明るく衛生的な空間に生まれ変わりました。

施工中 1

2階トイレのリフォームを行います。壁・天井のクロスを貼り替えた所です。

1階水廻りのリフォームを行います。既設を解体しています。

給排水管をプランに合わせ入れ直しています。

施工中 2

土間コンクリートを打設しました。

ユニットバスの設置を行っています。

ユニットバスの設置が完了しています。

施工中 3

床下地を復旧しています。

床下地組完了です。

床の捨て貼りまで行いました。トイレの配管が立ち上がっています。

施工中 4

床に耐水フロアーを張り間仕切りの下地が組まれています。外壁には、明り取りのサッシを新設しました。

洗面所の床板を張っています。

トイレの造作工事が完了しました。

施工中 5

洗濯機の上に棚を取り付けました。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

2月のLIXILのイベントに御来場くださいました。ご主人さんの「足を伸ばしてお風呂に入りたい」との御要望から、間取りを大きく変更しなくてはならず、トイレの位置も元々窓のないところに作って持っていきました。 工事後、「一坪のお風呂は快適だよ」とおっしゃっていただけました。また洗面も一坪あると広く、洗濯機上のデッドスペースには棚を造作して使いやすくなりました。トイレも幅が1m以上となったため、「広くなったよー」と言っていただけました。H様、大満足のリフォームをさせていただき、大変にありがとうございました。