リフォーム施工事例

水廻りとLDKのリフォームをしました

水廻りとLDKのリフォームをしました

新しい浴室は、ピンクのアクセントパネルが暖かな印象を与えてくれます。1616サイズに拡大しているのでゆったりとご入浴頂けます。

Before

水廻りとLDKのリフォームをしました
お客様名F様
施工エリア豊川市諏訪
リフォーム期間

5週間

費用

水廻り+LDKリフォーム 550万円

お悩み・ご要望

水廻りが古くなった。間取りも使い勝手が悪いのでリフォームしたいとのことでした。

施工中 1

大きな工事に先立ち、2階水廻りをリフォームしました。トイレ機器を撤去した状態です。

2階洗面化粧台廻りのクロスを貼り替えています。

大工事が始まりました。浴室(手前)とトイレ(奥)を解体して洗面所へリフォームするため、解体をしました。

施工中 2

キッチンは、対面式にリフォームします。

トイレと浴室の土間コンクリートを斫り取っています。

プランに合わせて給排水の位置を入れ替えています。

施工中 3

ユニットバスを設置する為の土間コンクリートを打設しています。

出窓をシャッター雨戸付サッシに変更します。

サイディングの張り替えを行っています。

施工中 4

洗面所の床組みを行っています。根太間に断熱材を充填した所です。

ユニットバスの設置が完了しました。

洗面所の造作が進められています。

施工中 5

キッチンの造作状況です。対面式のカウンターが取り付けられています。

システムキッチンの取り付けを行っています。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

ホームページよりお問い合わせいただきました。これからのお暮らしの為、バリアフリー化したいとご相談を受けました。お風呂が0.75坪だと介助するにも狭く、この際1坪として洗面も広くすることに。トイレは窓がない代わりに換気扇を設置することで対応しました。2方向から出入りできる寝室からトイレにすぐに入れるので夜中も安心です。ほか強いご希望があり対面式キッチンの広々としたLDKに替えました。お陰でゆったりとお過ごしいただけます。デザインはスッキリ、シンプルで明るい雰囲気に大変身しました。介護保険も活用しながら理想のリフォームが完成いたしました。F様大変にありがとうございました!

関連施工事例

NEW TOTOサザナS浴室を入れました。

TOTOサザナS浴室を入れました。

豊橋市伊古部町 Y様邸

詳しく見る

タカラのお風呂と洗面のリフォーム

タカラのお風呂と洗面のリフォーム

豊橋市西山町 T様邸

詳しく見る

ギリギリの寸法でしたがキッチリ1618サイズのお風呂が完成!!

ギリギリの寸法でしたがキッチリ1618サイズのお風...

豊橋市佐藤町 I様邸

詳しく見る