リフォーム施工事例

水回りのリフォームをしました

水回りのリフォームをしました

新しいお風呂は、施主様こだわりの全面タイル張りとし、また浴槽はジェットバスとなっています。 またこのリフォームを機会にガス給湯器からエコキュートに変更をしました。

Before

水回りのリフォームをしました
お客様名S様
施工エリア豊川市御油町
リフォーム期間

約9週間

費用

水廻りリフォーム 630万円

お悩み・ご要望

購入された中古住宅の浴室・洗面・トイレをリフォームしたいとのことでした。

プラン

before
水回りのリフォームをしました
after
水回りのリフォームをしました

ここがポイント

  • 浴室全景です。モザイクタイルがとても良いアクセントになって居ます。

    浴室全景です。モザイクタイルがとても良いアクセントになって居ます。

  • 床の発泡複層ビニル床シートで、ヒヤッと感の軽減と安全性を考慮しました。

    床の発泡複層ビニル床シートで、ヒヤッと感の軽減と安全性を考慮しました。

  • 浴室出入口です。片引き戸で使い勝手が良くなっています。

    浴室出入口です。片引き戸で使い勝手が良くなっています。

  • 浴槽の残り湯を洗濯で使えるように専用の配管を行いました。

    浴槽の残り湯を洗濯で使えるように専用の配管を行いました。

  • 洗面・トイレ・洗濯を一部屋にまとめました。洗面化粧台はTOTO「サクア」で、大型の洗面ボールとたっぷりの収納が特長です。

    洗面・トイレ・洗濯を一部屋にまとめました。洗面化粧台はTOTO「サクア」で、大型の洗面ボールとたっぷりの収納が特長です。

  • トイレは、LIXILの「サティスGタイプ」を選定されました。タンクレスでスッキリとした納まりになって居ます。背面にはエコカラットを貼り調湿・防臭機能を持たせました。

    トイレは、LIXILの「サティスGタイプ」を選定されました。タンクレスでスッキリとした納まりになって居ます。背面にはエコカラットを貼り調湿・防臭機能を持たせました。

  • キッチンも一部リフォームをしました。IHコンロはご支給品を取り付けました。レンジフードはお手入れが楽なタイプに取り替えられました。

    キッチンも一部リフォームをしました。IHコンロはご支給品を取り付けました。レンジフードはお手入れが楽なタイプに取り替えられました。

施工中 1

既設の浴室を解体し、給排水管を入れ直しました。

間仕切りの基礎と束石を設置しました。

サッシを取り換え、外部サイディングの張り替えを行っています。

施工中 2

床下地を組み断熱材を充填しています。

浴室の造作状況です。在来工法(タイル貼)のお風呂なのでモルタル下地にラスカットベニヤを張ります。

タイル下地のラスカットベニヤは、耐力壁の面材としても使われています。

施工中 3

壁にモルタルを塗って行きます。

ジェットバス用のブロアーポンプを天井裏に設置しました。

浴槽の設置部分の下地が完成しています。束石に浴槽の足が乗ります。

施工中 4

浴槽の設置完了状況です。次に、エプロンと土間を仕上げて行きます。

エプロンの仕上げを行っています。

タイル目地施工状況です。目地材を専用の鏝で隙間にすり込んで行きます。

施工中 5

タイル貼完了後、天井材(バスリブ)を張っています。

浴室用床シート「東リ バスナリアルデザイン」を貼っています。高い衝撃吸収性や保温性に優れています。

端部をシーリングして完了です。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

ホームページよりお問い合わせ頂きました。中古住宅をご購入なさり、浴室・洗面の改修の御依頼を頂きました。ジャグジー風呂についての知識が大変豊富なお客様で、研究の結果プロ仕様のジャクソン社製をご自身で選定なさいました。壁のタイルや床材もお客様ご自身が遠方まで足を運んで頂き選び抜かれたものです。 設計の技術者様とのことで、我々が舌を巻くような、細部まで工夫の凝らされた図面が完成しました。打ち合わせを入念に行ったので工事はスムーズに完了しました。当社創立以来最も高級なお風呂が完成した様子に思わず息をのみました。本当に素晴らしいお風呂ですね!!S様、大変やり甲斐のある仕事をさせて頂きありがとうございました。