リフォーム施工事例

LDKと内装のリフォームをしました

LDKと内装のリフォームをしました

新しいキッチンはクリナップの「クリンレディ」を選定されました。

Before

LDKと内装のリフォームをしました
お客様名S様
施工エリア豊橋市南瓦町
リフォーム期間

約3週間

費用

LDKリフォーム、内装リフォーム 375万円

お悩み・ご要望

キッチンが古くなり使い勝手が悪くなった。これを機にLDKを使い易くリフォームしたい。絨毯敷きのホールをフローリングにしたいとのことでした。

ここがポイント

  • キッチン横のスペースに家電収納を設け使い勝手を考慮しました。

    キッチン横のスペースに家電収納を設け使い勝手を考慮しました。

  • ダイニングにカップボードを設置して収納を確保しました。居間との間にはアコーディオンカーテンを取付、開放感とプライバシーを両立しています。

    ダイニングにカップボードを設置して収納を確保しました。居間との間にはアコーディオンカーテンを取付、開放感とプライバシーを両立しています。

  • 居間から見た全景です。襖紙を部屋の雰囲気に合わせ、白の単色に張り替えました。

    居間から見た全景です。襖紙を部屋の雰囲気に合わせ、白の単色に張り替えました。

  • 玄関ホールです。カーペットからフロアーへ張替えお手入れが楽になりました。また、大きな玄関収納を新設し、スッキリと収納が行なえます。

    玄関ホールです。カーペットからフロアーへ張替えお手入れが楽になりました。また、大きな玄関収納を新設し、スッキリと収納が行なえます。

  • 階段のジュータンが傷んでいたので貼り替えました。

    階段のジュータンが傷んでいたので貼り替えました。

  • 2階ホールのジュータンも貼り替え綺麗に仕上がりました。

    2階ホールのジュータンも貼り替え綺麗に仕上がりました。

施工中 1

既設のキッチンを解体、新しいキッチンに合わせ配管を入れ直しました。

床板をめくった所は防蟻剤を塗布します。

床下断熱材を充填し捨て張りの合板を張っています。

施工中 2

LDKの捨て張りの上にフロアー合板を張っています。2重張りの丈夫な床になります。

廊下の床は、絨毯を剥がしフロアー合板を張ります。

額縁の変色が進んで居たので塗装します。

施工中 3

玄関収納を取り付けています。

1階廊下の壁と天井クロスを貼り替えます。既設を剥がした状態です。

LDKのクロスを剥がし下地処理を行いました。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

OBのお客様より、お友達をご紹介頂きました。キッチンの改修をはじめ、LDKや廊下を広々とキレイに使いたいとご相談を受けました。 キッチンは何度もクリナップのショールームに足を運んで頂き、一番気に入ったクリンレディを選定されました。玄関収納は靴が沢山入るようにということと、ゴルフバッグが置けるように工夫しました。 また断熱性を高めるために内窓を付けて床下には断熱材を入れたので、冬暖かく夏は冷房が効くようにしました。お家の1Fはこれでほとんどリフォームされて快適になりました。S様大変にありがとうございました。

関連施工事例

L型キッチンからI型キッチンへやり替えました

L型キッチンからI型キッチンへやり替えました

豊橋市江島町 I様邸

詳しく見る

キッチンとリビング、廊下のリフォームをしました

キッチンとリビング、廊下のリフォームをしました

豊橋市曙町 N様邸

詳しく見る

キッチンリフォームとユニットバス交換をしました

キッチンリフォームとユニットバス交換をしました

豊橋市牟呂町 K様邸

詳しく見る