リフォーム施工事例

水廻りを一新しました

水廻りを一新しました

浴室は既設のものを解体後、配管をやり替えて新しいユニットバスを設置しました。浴室の断熱性能を上げる為、サッシを断熱サッシに取り替えました。暖かく清潔な雰囲気の浴室になりお喜び頂けました。

Before

水廻りを一新しました
お客様名W様
施工エリア豊橋市寺沢町
リフォーム期間

約4週間

費用

水廻り改修 500万円

お悩み・ご要望

築後年数が経ち、水廻りに不具合が出始めたので、これを機に一新したいとのことでした。

プラン

before
水廻りを一新しました
after
水廻りを一新しました

ここがポイント

  • 洗面所は、洗面ボールとカウンターのシンプルな組み合わせとなって居ます。

    洗面所は、洗面ボールとカウンターのシンプルな組み合わせとなって居ます。

  • タンクレストイレでスッキリとした納まりです。腰壁には、調湿及び脱臭効果に優れた「エコカラット」を貼り快適な空間にしています。

    タンクレストイレでスッキリとした納まりです。腰壁には、調湿及び脱臭効果に優れた「エコカラット」を貼り快適な空間にしています。

  • システムキッチンを新しくしました。また横に収納棚を造作しました。背面には、カップボードを設け収納を充実させています。

    システムキッチンを新しくしました。また横に収納棚を造作しました。背面には、カップボードを設け収納を充実させています。

  • 玄関リフォームをしたことで、広くなり使い勝手が良くなりました。

    玄関リフォームをしたことで、広くなり使い勝手が良くなりました。

  • 玄関の収納には可動棚を取り付け整理し易くしました。

    玄関の収納には可動棚を取り付け整理し易くしました。

  • 後付で階段手摺を取り付けました。

    後付で階段手摺を取り付けました。

施工中 1

既設のユニットバスの解体を行いました。

ユニットバスの配管を入れ直しています。

浴室の断熱性能を上げる為、サッシを断熱サッシに取り替えました。

施工中 2

ユニットバスの設置を行っています。

トイレの床を耐水フロアーで仕上げました。廊下と高さを合わせバリヤフリーにしています。

洗面所の造作が完了しています。洗面台の部分は不燃化粧パネル(セラール)を貼り汚れ防止としました。

施工中 3

洗面所の内装仕上げを行っています。

トイレの腰壁には、エコカラットを貼りました。

キッチンのリフォームが始まりました。流し前の壁を撤去しました。

施工中 4

出窓を撤去して掃出し窓に取り替えます。

掃出しのシャッター雨戸付サッシに取り替えられました。

扉の位置を外部へ450mmずらし、玄関を広くしました。その分、床と巾木のタイルを補修しています。

施工中 5

ポーチの床もモルタル打ちで広げています。

システムキッチンとカップボードの取り付けが行われています。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

ホームページよりお問い合わせ頂きました。1年掛けてとことんお悩みをお伺いしながらプランが完成、工事の着工となりました。 特にキッチンは使い易いようにと背面の壁を廊下側に出すことで空間が生まれ、カップボードが理想の位置に置け、家事導線がアップ。玄関も45㎝出すことで玄関納戸ができ、収納力がアップしました。 湿気が気になっていたトイレは吸湿性のあるエコカラットを貼りました。洗面も一般的な化粧台ではなく造作した化粧台で、どこにもない1点ものとなりました。またキッチン横の本棚はA4サイズも入り、片付けに便利です。様々な工夫が凝らされたリフォームが完成しました。W様大変にありがとうございました。