リフォーム施工事例

水廻りの一新と断熱工事をしました

水廻りの一新と断熱工事をしました

在来のタイル張り・ステンレス浴槽からユニットバスにリフォームをしました。今回、クリナップシステムバス「アクリア」を選定されました。高断熱で温かく入浴でき、お手入れも簡単で綺麗が長持ちします。

Before

水廻りの一新と断熱工事をしました
お客様名S様
施工エリア豊川市御油町
リフォーム期間

約6週間

費用

水廻りリフォーム、断熱工事 530万円

お悩み・ご要望

お風呂やキッチンをはじめ家の至る所の劣化が気になってきたので、リフォームしたいとのことでした。

ここがポイント

  • 脱衣室の床は木目調の耐水フロアーで仕上げています。

    脱衣室の床は木目調の耐水フロアーで仕上げています。

  • キッチンはホワイトを基調に明るい空間に生まれ変わりました。

    キッチンはホワイトを基調に明るい空間に生まれ変わりました。

  • LDKのリフォームも行いました。断熱工事も行っているのでこれから寒い季節も快適にご利用いただけます。

    LDKのリフォームも行いました。断熱工事も行っているのでこれから寒い季節も快適にご利用いただけます。

  • 玄関のリフォーム完了です。壁を張り替え明るくなりました。

    玄関のリフォーム完了です。壁を張り替え明るくなりました。

  • 廊下の聚楽塗り完了しています。落ち着いた色合いの壁になりました。

    廊下の聚楽塗りが完了しています。落ち着いた色合いの壁になりました。

  • 洋室のリフォーム完了です。開口部に内窓を取付、断熱・防音性能をアップしています。壁・天井はホワイト系の壁紙で明るいお部屋に生まれ変わりました。

    洋室のリフォーム完了です。開口部に内窓を取付、断熱・防音性能をアップしています。壁・天井はホワイト系の壁紙で明るいお部屋に生まれ変わりました。

  • 嵌め殺しの建具を入れました。透明のアクリルパネルで彫刻を見つつ隣とは密閉します。

    嵌め殺しの建具を入れました。透明のアクリルパネルで彫刻を見つつ隣とは密閉します。

施工中 1

既設の浴室を解体、ユニットバスに合わせ配管の入れ替えを行いました。

ユニットバスの設置を行っています。

脱衣室の造作を行います。床下地を組んでいます。

施工中 2

内窓を取り付けるのでサッシ額縁の幅を80mmになる様、木を付けたし塗装を行ないました。

天井裏に断熱材(グラスウール)を敷き詰めました。

床下にも断熱材(スタイロフォーム)を充填し断熱効果を向上させます。

施工中 3

洋室の壁と天井の化粧ボードにベニヤを張りクロス仕上げにします。

洋室の内装仕上げに取り掛かりました。クロスを貼る為の下地処理を行いました。

洋室のクロス貼りが完了しました。

施工中 4

LDKのリフォームが始まりました。キッチンの撤去を行っています。

キッチンの配管を入れ直しています。

システムキッチンの取り付けを行っています。

施工中 5

玄関の聚楽を塗り替えます。既設を剥がして下塗りを行いました。

通路の一部も聚楽を塗り替えます。

聚楽の上塗りを行っています。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

マッチングサイト「リフォームコンタクト」よりお問い合わせを頂きました。ご実家を引き継がれ大事に使われているお客様で、初めてお伺いした時「よく手入れをされているなー」と感想を持ちました。 今回はお風呂と脱衣場、キッチン、リビング、洋室と全ての断熱改修工事のリフォームでした。実際ショールームにも足を運んで頂き、入念に調べ一番気に入って頂けたものを選定されました。 床下の断熱材入れは、大工さんに潜ってもらい苦労しましたが無事に完成。断熱窓は枠寸法が足りなかったので後から付け足し、色もマッチしてホッとしました。その他、聚楽壁塗りや給湯器交換と、1Fほぼ全てに手が入り見違えるほど立派になりお喜び頂けました。大成功のリフォーム、S様大変におめでとうございます。長らくご不便をおかけして申し訳ございませんでした。

関連施工事例

TOTOサザナS浴室を入れました。

TOTOサザナS浴室を入れました。

豊橋市伊古部町 Y様邸

詳しく見る

タカラのお風呂と洗面のリフォーム

タカラのお風呂と洗面のリフォーム

豊橋市西山町 T様邸

詳しく見る

ギリギリの寸法でしたがキッチリ1618サイズのお風呂が完成!!

ギリギリの寸法でしたがキッチリ1618サイズのお風...

豊橋市佐藤町 I様邸

詳しく見る