リフォーム施工事例

水廻り一式のリフォームをしました

水廻り一式のリフォームをしました

重厚感の有る落ち着いた雰囲気のキッチンに生まれ変わりました。フロアタイルも木目調とし、部屋の雰囲気にマッチしています。

Before

水廻り一式のリフォームをしました
お客様名H様
施工エリア豊橋市野依台
リフォーム期間

約3週間

費用

水廻りリフォーム 450万円

お悩み・ご要望

築年数が経過して水廻りに様々な不具合が出てきたので、一新したいとのことでした。

プラン

before
水廻り一式のリフォームをしました
after
水廻り一式のリフォームをしました

ここがポイント

  • キッチンのドアを開き戸から引き戸に造り替えました。

    キッチンのドアを開き戸から引き戸に造り替えました。

  • タイル張りの在来の浴室からユニットバスにリフォーム。1616サイズなので十分にくつろいでご入浴頂けます。

    タイル張りの在来の浴室からユニットバスにリフォーム。1616サイズなので十分にくつろいでご入浴頂けます。

  • ガス給湯器をエコキュートに取り替えました。設置スペースに合わせ薄型にしています。

    ガス給湯器をエコキュートに取り替えました。設置スペースに合わせ薄型にしています。

  • 洗面化粧台は、窓部分にサイドキャビネットを置き収納量をアップしています。

    洗面化粧台は、窓部分にサイドキャビネットを置き収納量をアップしています。

  • 洗面所も完成しています。

    洗面所も完成しています。

  • トイレのリフォームは、タンクレストイレとしました。スッキリとした空間となり、手洗を付け使い勝手も良くなっています。

    トイレのリフォームは、タンクレストイレとしました。スッキリとした空間となり、手洗を付け使い勝手も良くなっています。

施工中 1

白蟻防除処理を行っています。床下や土間内部に薬剤を散布します。

浴室の解体が完了しました。

ユニットバスの配管後、土間コンクリートの打設を行いました。

施工中 2

浴室を縮小し洗面所の床を延長します。

ユニットバスの設置を行っています。

ユニットバスの設置が終わり、洗面所側の造作を行いました。

施工中 3

1階トイレの床クッションフロアーと壁クロスを貼り替えました。

続いて、洗面所の内装を貼り替えます。

洗面所のクッションフロアーを貼ります。接着剤をクシで前面に塗布します。

施工中 4

キッチンと流し前の壁を撤去しました。

新しいキッチンに合わせ配管を移動しました。

キッチンの造作完了です。

施工中 5

キッチンの床板が傷んでいたので、塩ビ素材のフロアタイルを貼ります。クッションフロアーと同様に接着剤を塗って行きます。

システムキッチンの取り付けが完了し、内装仕上げに取り掛かりました。

階段に手すりを取り付けました。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

本年2月にLIXILショールームで開催した水廻りイベントにご来場下さいました。お風呂・洗面・トイレ・キッチンと4点の交換と外壁塗装の工事を承りました。 オール電化とするため熱源をエコキュートに替えました。スペースがないので薄型が入るか心配でしたが、ぴったり納まりました。 お風呂もジャロジー窓のハンドルが網戸と干渉して網戸がとれない問題がありましたが、丸ハンドル型に替えて解決しました。 2Fのカーペットの部分貼りも職人さんが上手くカットして貼ってくれたので違和感なく仕上がりました。 キッチンの開き戸も片引き戸に変更することで使いやすくなりました。 内部も外部も一新したリフォームが完成し、大変お喜び頂けました。H様ありがとうございました。