リフォーム施工事例

浴室廻りをリフォームしました

浴室廻りをリフォームしました

既設の浴室を解体、配管をやり替えて土間コンクリートを打設後、ユニットバスを設置しました。以前と比べて足を伸ばしてゆったりとおくつろぎ頂けますまた浴室窓も小さくして断熱性をアップさせました。使い易く綺麗に生まれ変わったお風呂にご好評頂きました。

Before

浴室廻りをリフォームしました
お客様名S様
施工エリア豊橋市東高田町
リフォーム期間

約10日間

費用

浴室改修 169万円

お悩み・ご要望

タイル張りの浴室は冬寒く手入れがしづらい。浴槽も小さくて不便なのでリフォームしたいとのことでした。

プラン

before
浴室廻りをリフォームしました
after
浴室廻りをリフォームしました

ここがポイント

  • 今回の工事で高効率給湯器を取り付けました。お風呂、洗面化粧台、キッチンのお湯をまかないます。

    今回の工事で高効率給湯器を取り付けました。お風呂、洗面化粧台、キッチンのお湯をまかないます。

  • 古くなっていた勝手口ドアをカバー工法で取り替えました。

    古くなっていた勝手口ドアをカバー工法で取り替えました。

  • 脱衣室は、明るい色合いで綺麗に仕上げられました。

    脱衣室は、明るい色合いで綺麗に仕上げられました。

  • 瞬間湯沸し器を撤去して、給湯配管を行い混合水栓に取り替えました。安全性と使い勝手が良くなりました。

    瞬間湯沸し器を撤去して、給湯配管を行い混合水栓に取り替えました。安全性と使い勝手が良くなりました。

施工中 1

在来の浴室をユニットバスに変更します。解体作業状況です。

洗面化粧台にお湯が来ていなかったので、今回の工事に合わせ、浴室側から配管を行いました。

水廻りの配管を入れ直しました。

施工中 2

浴室の断熱性能を上げるため、サッシを小さな物に取替えました。

ユニットバスを設置する為の土間コンクリートを打設しました。

ユニットバスの設置を行っています。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

以前トイレのお見積もりをしてお断りになったのですが、今回弊社1本でお風呂と脱衣場・給湯器の工事を御依頼くださいました。とにかく冬お風呂が寒いということで、窓を小さくかつペアガラスにし、高断熱浴槽としました。洗面にお湯が届くようにし、勝手口ドアも交換しました。お陰でご希望がすべてかなえられご満足頂きました。S様大変にありがとうございました。