リフォーム施工事例

浴室、トイレ、洗面所をリフォームしました

浴室、トイレ、洗面所をリフォームしました

浴室は既設を解体、土間コンクリートを打設してユニットバスを設置しました。以前より広いお風呂でゆったりとおくつろぎ頂けます。浴室の窓を小さくして、断熱性もアップしました。

Before

浴室、トイレ、洗面所をリフォームしました
お客様名O様
施工エリア豊橋市浜道町
リフォーム期間

約2週間

費用

風呂、トイレ、洗面改修 198万円

お悩み・ご要望

浴室、トイレなど水廻りが古くなって使い勝手が悪いので、老後の生活に備えてリフォームしたいとのことでした。

プラン

before
浴室、トイレ、洗面所をリフォームしました
after
浴室、トイレ、洗面所をリフォームしました

ここがポイント

  • 給湯器はエコジョーズに取り替えました。24号なので、台所と浴室の同時使用が可能です。

    給湯器はエコジョーズに取り替えました。24号なので、台所と浴室の同時使用が可能です。

  • 浴室の窓を小さくした際の外壁の補修工事を行いました。

    浴室の窓を小さくした際の外壁の補修工事を行いました。

  • トイレは床に断熱材を入れて床板を張り、シャワートイレを設置。手すりも付けて安全面も考慮しました。

    トイレは床に断熱材を入れて床板を張り、シャワートイレを設置。手すりも付けて安全面も考慮しました。

  • 洗面所は内装をリフォーム。明るく衛生的な空間に。台所に続く開口もそのまま残すことが出来ました。

    洗面所は内装をリフォーム。明るく衛生的な空間に。台所に続く開口もそのまま残すことが出来ました。

浴室の解体が完了しています。

浴室は配管を入れ直し、ユニットバス設置の土間コンクリートを打設しました。

浴室のサッシを小さな物に取替えました。

施工中 2

ユニットバスの設置を行っています。

サッシ廻りの外壁トタンを張り直しました。

施工中 3

トイレのタイル張りの床を解体し配管位置を直しました。

床下地を組みました。

断熱材を入れ床板を張りました。

施工中 4

洗面所の造作完了後、内装仕上げに取り掛かりました。

クロス貼りが終了しました。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

ホームページよりお問い合わせ頂きました。今回は介護保険の補助金を活用してのお風呂・洗面・トイレ・給湯器のリフォームでした。一番のポイントはお風呂が特殊なサイズで通常はオーダーサイズで割高になるところを壁をふかし汎用品で対応させて金額を抑えることができた点です。脱衣所とキッチンとの通用口も残し、大変喜んで頂けました。補助金も無事下りて本当によかったです。O様ありがとうございました。