リフォーム施工事例

浴室と洗面脱衣室、玄関ホールをリフォームしました。

浴室と洗面脱衣室、玄関ホールをリフォームしました。

在来の浴室からユニットバスにリフォームしました。浴槽が大きくなり、足を伸ばしてゆったりとくつろぐことが出来ます。水色のアクセントパネルが爽やかです。

Before

浴室と洗面脱衣室、玄関ホールをリフォームしました。
お客様名T様
施工エリア豊川市上野町
リフォーム期間

約3週間

費用

浴室・洗面脱衣室改修、玄関ホール改修 170万円

お悩み・ご要望

在来工法の浴室が冬寒く手入れが大変。脱衣所も併せてリフォームしたい。玄関ホールも壁や床の痛みが気になるので修繕したいとのことでした。

プラン

before
浴室と洗面脱衣室、玄関ホールをリフォームしました。
after
浴室と洗面脱衣室、玄関ホールをリフォームしました。

ここがポイント

  • 脱衣・洗濯室をリフォームしました。白を基調に明るく仕上げました。洗濯機上部に棚を設け使い勝手を考慮しました。

    脱衣・洗濯室をリフォームしました。白を基調に明るく仕上げました。洗濯機上部に棚を設け使い勝手を考慮しました。

  • 脱衣室入口の建具を造り替えました。廊下が暗くならない様、明り取りを大きく設けました。

    脱衣室入口の建具を造り替えました。廊下が暗くならない様、明り取りを大きく設けました。

  • 洗面器とミラーを取り替えました。シンプルで明るく生まれ変わりました。

    洗面器とミラーを取り替えました。シンプルで明るく生まれ変わりました。

  • 玄関ホールは、床の増し張りと壁をビニールクロスで仕上げました。張り増しは既設の床を捨て張りとし、上にフロアー材を張って丈夫な二重張りの床とする工法です。家の印象を決める玄関ホールが明るい印象に変わりました。

    玄関ホールは、床の増し張りと壁をビニールクロスで仕上げました。張り増しは既設の床を捨て張りとし、上にフロアー材を張って丈夫な二重張りの床とする工法です。家の印象を決める玄関ホールが明るい印象に変わりました。

施工中 1

在来の浴室を解体しました。新しいユニットバスにあわせて配管を入れ直しています。

ユニットバスの設置場所に土間コンクリートを打設しました。

ユニットバスを設置しています。

施工中 2

ユニットバス設置後、造作工事を行っています。脱衣室の床組を行っています。

脱衣室の造作が完了しています。

玄関ホールの聚楽壁にベニヤ合板を張り、ビニールクロス仕上げに変更します。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

ホームページよりお問い合わせ頂きました。水廻りが古くなって一新したいと御相談頂き、御一緒にプランを考えていきました。洗濯機上の棚やシンプルな洗面器、またコンセント位置など、細かく知恵を出していき、大満足のリフォームとなりました。T様ありがとうございました。