リフォーム施工事例

水廻りのリフォームをしました。

水廻りのリフォームをしました。

古くなった水廻りを一新しました。 在来工法の浴室からユニットバスに変更。窓も小さくして冬場の寒さ問題を解消!お手入れも楽になりました。

Before

水廻りのリフォームをしました。
お客様名F様
施工エリア豊橋市多米東町
リフォーム期間

約4週間

費用

水廻りリフォーム 250万円

お悩み・ご要望

在来の浴室が冬寒く、手入れもしづらくて困っている。トイレや洗面も古くなったので新しくリフォームしたいとのことでした。

プラン

before
水廻りのリフォームをしました。
after
水廻りのリフォームをしました。

ここがポイント

  • トイレはTOTOのGG1を選定。コンパクトでお手入れもし易いトイレです。手摺りを取り付け、年齢を重ねられてからの心配もありません。

    トイレはTOTOのGG1を選定。コンパクトでお手入れもし易いトイレです。手摺りを取り付け、年齢を重ねられてからの心配もありません。

  • 洗面所は白を基調にした衛生的な空間に。洗濯機の上に棚を造り付けたので、収納力も抜群です。

    洗面所は白を基調にした衛生的な空間に。洗濯機の上に棚を造り付けたので、収納力も抜群です。

施工中 1

在来浴室を解体しました。

配管を入れ直し、ユニットバスを設置する為の土間コンクリートを打設しました

浴室のサッシを小窓に取替えます。

施工中 2

ユニットバスの設置を行っています。

サッシ廻りの外壁トタンを補修します。

外壁トタンが張り替えられました。

施工中 3

ユニットバスの設置が完了しています。

造作が終わり、内装仕上に移りました。ビニールクロスを貼る為の下地処理が行われています。

捨て貼りの上にフロアー合板を張っています。丈夫な二重張りの床とします。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

チラシよりお問い合わせ頂きました。風呂・洗面・トイレを一新したいと御相談を受けました。在来のタイル浴室からユニットバスへ変更。タイル貼りのトイレから、クロス貼りとタンクレストイレへ変更。また洗面所も使い勝手をよくするために造作し、大容量の収納も作りました。快適に水廻りをお使い頂けるようになり、大変お喜び頂けました。F様大変にありがとうございました。