リフォーム施工事例

マンションの内装をリフォームしました。

マンションの内装をリフォームしました。

LDの床をカーペットから遮音フローリングに張り替えました。壁と天井のクロスも貼り替えました。

Before

マンションの内装をリフォームしました。
お客様名K様
施工エリア豊橋市牟呂町
リフォーム期間

約3週間

費用

マンション内装 290万円

お悩み・ご要望

マンションの床や壁の汚れ、建具の傷みが目立ってきたので、内装のリフォームをしたいとのことでした。

ここがポイント

  • キッチンも床と壁紙を貼り替え、落ち着いた印象になりました。流し前の吊戸棚と垂れ壁を撤去し、開口を広く取ることで明るくなっています。

    キッチンも床と壁紙を貼り替え、落ち着いた印象になりました。流し前の吊戸棚と垂れ壁を撤去し、開口を広く取ることで明るくなっています。

  • リビングと洋室の間仕切に、3枚引き込み戸を取り付けました。

    リビングと洋室の間仕切に、3枚引き込み戸を取り付けました。

  • 扉を開ければとても開放感のある空間になります。

    扉を開ければとても開放感のある空間になります。

  • 奥に続く部屋は、主に収納を目的としています。既設の押入と今回製作した収納で多くの物を整理できます。また、ピンクのアクセントが斬新で空間に変化を与えています。

    奥に続く部屋は、主に収納を目的としています。既設の押入と今回製作した収納で多くの物を整理できます。また、ピンクのアクセントが斬新で空間に変化を与えています。

  • 洋室は、床のカーペットをクッションフロアーに変更し、壁のクロスも張り替えました。物入の建具が取替えられ、使い易く綺麗に生まれ変わりました。

    洋室は、床のカーペットをクッションフロアーに変更し、壁のクロスも張り替えました。物入の建具が取替えられ、使い易く綺麗に生まれ変わりました。

  • 洋室の入口ドアが傷んでいたので、造り直して取り替えました。

    洋室の入口ドアが傷んでいたので、造り直して取り替えました。

施工中 1

カーペット、畳、間仕切りを撤去しました。

土間の不陸を補修しています。

平良に均された土間に遮音フローリングを接着剤で張って居ます。

施工中 2

洋室のクローゼット扉を取り替えました。

和室を洋室に変更し、奥に収納スペースを設けました。

リビングとの境に、大開口の引き戸を設け開放感を持たせました。

施工中 3

ビニールクロスの貼り替え工事を行っています。既設がなかなか剥がれないので、スクレーパーで細かく削り取って行きます。

ビニールクロスの貼り替えが進められています。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

御来店下さり、現在住んでいるマンションをリノベーションして新たに暮らしたいとの御相談を受けました。一番注力したのは2部屋の和室を続きの1間洋室として使うために、いかに広く開放的にできるかでした。一部屋を除き全てをリフォームして、まるっきり雰囲気が変わり使い易くなりました。相見積もり無しの弊社1本で決めて下さいました。イメージ通りのリフォームになったと御満足頂き、ホッとしました。K様大変にありがとうございました。

関連施工事例

スタイリッシュなマンションリノベが完成

スタイリッシュなマンションリノベが完成

豊橋市南小池町 H様邸

詳しく見る

マンションの水回りリフォームをしました

マンションの水回りリフォームをしました

豊橋市牧野町 M様邸

詳しく見る

マンションの浴室をリフォームしました

マンションの浴室をリフォームしました

豊橋市羽根井町 N様邸

詳しく見る