リフォーム施工事例

家中の内装を一新しました。

家中の内装を一新しました。

1階の居間は、床下に断熱材を入れてから床を張り増し、底冷えを解消しました。壁・天井のクロスを貼り替え全てが綺麗になりました。

Before

家中の内装を一新しました。
お客様名Y様
施工エリア田原市田原町
リフォーム期間

約3週間

費用

各室内装リフォーム 150万円

お悩み・ご要望

傷みが目立ってきたので、1・2階とも床のフローリングと天井・壁のクロスの貼り替えをしてほしいとのことでした。

ここがポイント

  • 2階の子供室が完成しました。カーペットからフロアーにした事で、お手入れが簡単になりました。ビニールクロスも貼り替え、明るいお部屋に生まれ変わりました。

    2階の子供室が完成しました。カーペットからフロアーにした事で、お手入れが簡単になりました。ビニールクロスも貼り替え、明るいお部屋に生まれ変わりました。

  • 2階寝室の完成です。壁と天井のビニールクロスが新しくなり、綺麗で明るいお部屋になりました。

    2階寝室の完成です。壁と天井のビニールクロスが新しくなり、綺麗で明るいお部屋になりました。

  • 玄関ホールは、張り増しで2重張りの丈夫な床になりました。

    玄関ホールは、張り増しで2重張りの丈夫な床になりました。

  • キッチンは、床・壁・天井共新しく綺麗になり快適な空間になりました。

    キッチンは、床・壁・天井共新しく綺麗になり快適な空間になりました。

  • ダイニングもキッチン同様に明るい印象のお部屋に生まれ変わりました。

    ダイニングもキッチン同様に明るい印象のお部屋に生まれ変わりました。

1期工事 施工中

子供室の天井は既設は吸音ボードだったので、クロスを貼る為にプラスターボードを張りました。

床はカーペットを剥がし、フロアー合板を張りました。

1階のリビングは、床下に断熱材を敷き詰めてから、フロアー合板を増し張りします。

2期工事 施工中 1

2階寝室の天井にプラスターボードを張りクロス下地にしました。

寝室のクロス仕上げを行っています。壁の古いクロスを剥がし、天井にはパテ処理が行われました。

寝室のクロス貼り替えが完了しています。

2期工事 施工中 2

DKの床下に断熱材を敷いています。

DKクロスを貼り替えています。大きく剥がれてくれないので、スクレーパーで削るように細かく剥がしてからクロスの貼り替えを行いました。

玄関ホールの床がベコベコしているので、フロアー合板を張り増して綺麗で丈夫に補修しました。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

ホームページよりお問い合わせ頂きました。お邪魔した時、すぐに床がペコペコしているのが分かりました。 今回は1・2階とも床のフローリングと天井・壁のクロスの貼り替えを御希望。どうせ床を工事するならと、スタイロフォームの断熱材を入れて暖かくすることにしました。また軒天の破れから雨漏りもしていたので張り替えて止めました。 お住まいになりながら家中を一斉にリフォームするのは大変だったと思いますが、一部屋ごと仕上げることで幾分かはご不便を掛けずに済みました。Y様大変にありがとうございました。