リフォーム施工事例

広くて明るい和室になりました。

広くて明るい和室になりました。

広くてとても明るくなった和室に、お客様も大変喜ばれていました。

Before

広くて明るい和室になりました。
お客様名S様
施工エリア豊橋市大岩町
リフォーム期間

9日間

費用

内装リフォーム 60万円

お悩み・ご要望

和室と納戸の間仕切りを撤去し、広々した1部屋として利用たい。

ここがポイント

  • 納戸のフロアーがベコベコに劣化していたので撤去しました。

    和室と納戸の間仕切りを撤去しています。納戸のフロアーがベコベコに劣化していたので撤去しました。

  • 納戸の天井が和室より低いので、段差を付けて仕上げました。

  • 下地材のジョイントをパテで処理をし(上)、クロス貼りをしました(下)。天井には、木目調のクロスが使用され和室との統一感を持たせました。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

以前、外壁塗装を行ったK様の工事前の近隣あいさつの時のビラを見て、お問い合わせ頂きました。 4畳半と6畳を1つの間にしたいという御相談でした。かなり老朽化していた4畳半の壁の改良、と一番大きな問題だったのは柱を抜く為に梁を太くして補強しました。今まで間仕切り壁があって使う用途がなかった為、広くなってこれで息子さん御家族が来られても寝泊り出来ると喜んで頂けました。 O様、ありがとうございました。

関連施工事例

NEW 1Fの床の張増し工事を行いました。

1Fの床の張増し工事を行いました。

豊橋市西高師町 T様邸

詳しく見る

1F全ての窓に内窓をつけ暖かく快適な生活空間に変身!!

1F全ての窓に内窓をつけ暖かく快適な生活空間に変...

豊橋市王ヶ崎町 K様邸

詳しく見る

間取り変更で個室を4つ作りました

間取り変更で個室を4つ作りました

豊橋市小池町 M様邸

詳しく見る