リフォーム施工事例

和式トイレを洋式トイレにしました 他

和式トイレを洋式トイレにしました 他

和式のトイレを洋式トイレにするリフォームを行いました。床に耐水フロアーを張り、壁をクロス張りとしました。 トイレは、TOTOの「GG-800」で最新の機能と使い易くてお手入れの楽なものにしました。I型手摺と棚付の紙巻器で安全面も十分考慮されています。

Before

和式トイレを洋式トイレにしました 他
お客様名K様
施工エリア豊橋市つつじが丘
リフォーム期間

約1週間

費用

トイレリフォーム、浴室床タイル張り 48万円
玄関ホールクロス張替 3.4万円

お悩み・ご要望

和式トイレを洋式トイレにしたい。浴室の床のタイルが劣化してきたので直して欲しいとのことでした。

ここがポイント

  • トイレのサッシのガラスをペアガラスに交換しました。

    トイレのサッシのガラスをペアガラスに交換しました。

  • 既設の吊戸棚を付け直しました。綺麗に納まっています。

    既設の吊戸棚を付け直しました。綺麗に納まっています。

  • 浴室の床にタイルを貼りました。古いタイルを斫らず、接着剤で上に貼り付けたので、工期と予算削減になりました。

    浴室の床にタイルを貼りました。古いタイルを斫らず、接着剤で上に貼り付けたので、工期と予算削減になりました。

  • 追加で玄関の壁クロスを貼り替えました。以前より明るく感じられます。

    追加で玄関の壁クロスを貼り替えました。以前より明るく感じられます。

施工中1

兼用便器と床・壁のタイルを全て解体撤去しました。

新しいトイレに合せ配管を移動しています。

トイレは、床に耐水フロアーを張り、壁にクロス下地のプラスターボードを張っています。

施工中2

トイレ内部の造作工事完了です。

壁と天井のビニールクロスを貼り替えました。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

御来店下さりトイレの改修の御相談を受けました。今後の年齢を考えると和式では立ち上がる時に脚が痛いので、洋式に変えたいとのことでした。ショールームで体感して頂き設備機器を決定。また追加でお風呂のタイルと玄関クロスの貼り替えをさせて頂きました。お陰ですべてピカピカに。K様ありがとうございました。

関連施工事例

NEW 1Fの床の張増し工事を行いました。

1Fの床の張増し工事を行いました。

豊橋市西高師町 T様邸

詳しく見る

トヨタホームの屋根外壁を塗装

トヨタホームの屋根外壁を塗装

豊橋市野依台 T様邸

詳しく見る

トイレ改修とお風呂内窓工事

トイレ改修とお風呂内窓工事

豊橋市大岩町 K様邸

詳しく見る