リフォーム施工事例

倉庫の改修をしました。

倉庫の改修をしました。

使わなくなったシャッター部分に壁を造作し、既設と違和感のない丈夫な壁に仕上がりました。

Before

倉庫の改修をしました。
お客様名Y様
施工エリア豊橋市若松町
リフォーム期間

約1週間

費用

倉庫改修 59万円

お悩み・ご要望

使っていないシャッターを壁にして作業スペースとしたいとのことでした。

ここがポイント

  • 造作した壁に外壁の波スレートを張りました。廻りと違和感なく仕上がりました。

    造作した壁に外壁の波スレートを張りました。廻りと違和感なく仕上がりました。

施工中1

壁を造作する部分に立上りのコンクリートブロックを敷いています。

立上りのコンクリートブロックの上に壁を造ります。

木下地を組み、サッシ付とプラスターボードの捨て貼りを行ないました。

施工中2

透湿防水シートを貼り、胴縁を取付外壁下地の完成です。

要らなくなったシャッターを職人が手際よく解体していきます。

壁の隙間に断熱材のグラスウールを充填しました。

施工中3

既設に合せ、プラスターボードを捨て張りし、木毛板で2重張りとしています。

内部は、木毛板にペンキを塗って仕上げます。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

ホームページよりお問い合わせ頂きました。地元で信頼できる所に頼みたいということで、一見でしたが弊社の考えに賛同して下さり任せて頂きました。 シャッターが風でバタバタ音がするので、不安を解消する為のリフォームでした。窓が一つ新設されたので、省エネ住宅ポイントが使えます。これで安心して倉庫をご利用頂けますね。Y様ありがとうございました。

関連施工事例

NEW 古い屋根を解体しセッパンカーポート設置

古い屋根を解体しセッパンカーポート設置

豊橋市花中町 O様邸

詳しく見る

200坪の大型外構工事が完成しました。

200坪の大型外構工事が完成しました。

豊橋市藤沢町 T様邸

詳しく見る

植え込みを抜採し目隠しフェンスに

植え込みを抜採し目隠しフェンスに

豊橋市大清水町 T様邸

詳しく見る