リフォーム施工事例

居間リフォームと玄関ホールのクロス張り替えをしました。

居間リフォームと玄関ホールのクロス張り替えをしました。

居間は不要になった押し入れを撤去。既設の床を撤去し、調湿材と断熱材を敷き詰めてからフロアーを張りました。また壁と天井のクロスを張り替えました。

Before

居間リフォームと玄関ホールのクロス張り替えをしました。
お客様名F様
施工エリア豊川市御油町
リフォーム期間

10日間

費用

居間リフォーム、玄関ホールクロス張替 89万円

お悩み・ご要望

居間のクロスや床を張り替えて欲しい。押し入れを撤去して広く使いたい。また玄関ホールのクロスを張り替えて欲しいとのことでした。

ここがポイント

  • 玄関ホールのクロス張替は、吹き抜けが広いため足場を組んで行いました。ワンポイントの花柄模様のクロスがさわやかな印象の玄関ホールとなりました。

    玄関ホールのクロス張替は、吹き抜けが広いため足場を組んで行いました。ワンポイントの花柄模様のクロスがさわやかな印象の玄関ホールとなりました。

施工前

居間のクロスに汚れがありました。

施工中1

床の張り替えのため、既設を剥がしています。また不要になった押し入れを撤去しています。

湿気対策として、床下に調湿材を敷きます。

根太の間に断熱材を敷き詰め、フロアー合板を張っていきます。

施工中2

押入を解体し、床、壁、天井の補修を行いました。

造作に続き、クロスの貼り替えを行っています。

追加で玄関ホールのクロスも貼り替えました。吹抜けが広い為、足場を組んで工事を行いました。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

HPよりお問い合わせ頂きました。当初はリビングのみの改修でしたが玄関ホールもついでにということになり、クロスの貼り替えを足場を組んで大々的に行う大工事になってしまいました。しかし、1Fがすっきりと生まれ変わり御満足頂けて良かったです。F様大変にありがとうございました。