リフォーム施工事例

水廻りリフォームと床の補強・増し張りをしました。

水廻りリフォームと床の補強・増し張りをしました。

以前より浴槽が綺麗で大きくなり、快適にご入浴頂けます。また、壁・天井をホワイトで塗り替え明るい浴室に生まれ変わりました。

Before

水廻りリフォームと床の補強・増し張りをしました。
お客様名G様
施工エリア豊橋市下地町
リフォーム期間

約3週間

費用

水廻りリフォーム、床補強・増し張り 140万円

お悩み・ご要望

浴槽が小さいので大きくしたい。兼用タイプの和式トイレを洋式トイレにしたい。床がふわふわしているので補強して綺麗にして欲しいとのことでした。

ここがポイント

  • 浴室のドアを取り替えました。既設の枠の中にカバー工法でアルミ製折れ戸をはめ込みました。

    浴室のドアを取り替えました。既設の枠の中にカバー工法でアルミ製折れ戸をはめ込みました。

  • 和式のトイレから洋式にリフォームされました。床をクッションフロアーで貼りお手入れしやすくなっています。便器もコンパクトながら最新のシャワートイレで快適な個室となりました。

    和式のトイレから洋式にリフォームされました。床をクッションフロアーで貼りお手入れしやすくなっています。便器もコンパクトながら最新のシャワートイレで快適な個室となりました。

  • キッチンの取付が完了しました。シロッコファンの換気扇にしたので排気効率が良くなりました。また流し前の壁に不燃化粧板(アイカセラール)を貼り、お手入れし易く衛生的なキッチンとなりました。

    キッチンの取付が完了しました。シロッコファンの換気扇にしたので排気効率が良くなりました。また流し前の壁に不燃化粧板(アイカセラール)を貼り、お手入れし易く衛生的なキッチンとなりました。

  • 和室は、床下地を補強し畳の表替えを行いました。

    和室は、床下地を補強し畳の表替えを行いました。

  • 和室の畳を撤去しフロアー張の床に変更しました。ベッドや家具を置くには床板の方が使い勝手が良いです。

    和室の畳を撤去しフロアー張の床に変更しました。ベッドや家具を置くには床板の方が使い勝手が良いです。

  • 居間の床も下地補強とフロアーの張り増しを行ないました。以前、歩くと床がふわふわしていましたが、がっしりと丈夫な床になりました。

    居間の床も下地補強とフロアーの張り増しを行ないました。以前、歩くと床がふわふわしていましたが、がっしりと丈夫な床になりました。

  • 束石が沈下して床が浮き上がった状態でした。鋼製束に取替、大引をしっかりと支えます。

    束石が沈下して床が浮き上がった状態でした。鋼製束に取替、大引をしっかりと支えます。

浴室 施工中1

浴槽を入れ替える為、既設を解体しています。

今回の浴室リフォームは、既存は出来るだけいじらず浴槽のみを入れ替えました。

新しい浴槽を据える為の土台を造っています。

浴室 施工中2とフロアー張り施工中

浴槽の設置が完了しました。

浴室の壁と天井を白く塗り直しました。

畳敷きの床をフロアー合板に張り替え、養生シートを貼り終えた所です。

トイレ施工中

兼用タイプの和式トイレを洋風にリフォームしました。1段上がった踏み台を撤去し平らな床に直します。

トイレの壁と土間をモルタルで仕上げます。

トイレの壁と天井の塗装を塗り直しています。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

空き家になっている御実家をリノベーションして知人に賃貸する計画の御相談を受けました。遠隔でやるので書面と電話のやりとりが主でしたがスムーズに行えました。 特に白蟻の被害が心配でしたが、一度めくってみて思いの外被害が少なく良かったです。土台の沈みもしっかり直し、水廻り3点と1Fの床をすべてやり替えました。これで安心して新しい方も済むことができます。G様大変にありがとうございました。

関連施工事例

夢だった対面キッチンが叶いました。

夢だった対面キッチンが叶いました。

豊橋市神野新田町 H様邸

詳しく見る

中も外も全てピカピカになり、2Fに趣味の書道用に洗い場も設置。

中も外も全てピカピカになり、2Fに趣味の書道用に...

豊橋市曙町 F様邸

詳しく見る

水廻りリフォームと耐震工事をしました

水廻りリフォームと耐震工事をしました

豊橋市東小鷹野 M様邸

詳しく見る