リフォーム施工事例

店舗の改修をしました。

店舗の改修をしました。

傷んでいた壁の補修や、床の溝をモルタルで補修し、その後壁の塗装とクロスをはり替えました。床はクッションフロアーを張り、白を基調とした明るく衛生的な空間に生まれ変わりました。

Before

店舗の改修をしました。
お客様名M様
施工エリア豊橋市三ノ輪町
リフォーム期間

約10日間

費用

店舗改修 130万円

お悩み・ご要望

貸し店舗のリフォームをしたい。さわやかで衛生的な雰囲気にしてほしいとのことでした。

ここがポイント

  • トイレは、床をタイルからクッションフロアーに変更しました。また天井のビニールクロスを貼り替え、白を基調に明るい空間になりました。便座もシャワー付きに変更し快適にご利用いただけるようにしました。

    トイレは、床をタイルからクッションフロアーに変更しました。また天井のビニールクロスを貼り替え、白を基調に明るい空間になりました。便座もシャワー付きに変更し快適にご利用いただけるようにしました。

  • 目隠し用のガラスフィルムを貼りました。スリガラス風で視線をしっかりと遮ってくれます。

    目隠し用のガラスフィルムを貼りました。スリガラス風で視線をしっかりと遮ってくれます。

施工前

フロアーの傷みを直し溝をフラットにしたいとのことでした。

新しい店舗にそぐわない腰壁を塗装して欲しいとのことでした。

旧式の便座とタイル張りの床が寒々しいトイレでした。

店舗改修 施工中1

傷んでいた壁の補修を行いました。

腰板のベニヤを張り直し、土間の溝をモルタルで平らに補修しました。

エアコンのクリーニングを行いました。全ての部品を取り外し、隅々まで洗浄を行いました。洗った部品を復旧し、見違えるほど綺麗になりました。

店舗改修 施工中2

既設の壁のビニールクロスを剥がし、下地調整を行いました。

壁のビニールクロス貼りが進められています。

床のクッションフロアーを張替えています。面積が広いので2人で作業を行います。

店舗改修 施工中3

目隠し用のガラスフィルムを貼っています。ガラスとフィルムに水を吹きかけ、手際よく貼り付けて行きます。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

個人的に2年通っている加圧トレーニングのオーナーに、2店目のオープンのためのお仕事を頂きました。初めは暗かった貸店舗もすべて白で統一し、照明器具を変えたお陰で明るく生まれ変わりました。4月6日のオープンに十分間に合って良かったです。H様大変にありがとうございました。