リフォーム施工事例

LDK・洋室・玄関リフォーム他

LDK・洋室・玄関リフォーム他

和室から生まれ変わった洋室は床をフローリング張りとし、壁・天井はビニールクロスに貼り替えました。お手入れがし易く、明るい部屋に生まれ変わりました。

Before

LDK・洋室・玄関リフォーム他
お客様名Y様
施工エリア豊橋市富本町
リフォーム期間

約2週間

費用

LDK・洋室・玄関リフォーム他 184万円

お悩み・ご要望

マンションの和室を洋室に変えたい。カーペット敷きのLDKや廊下をフローリング張りにしたい。クロスも新しく張り替えて欲しいとのことでした。

ここがポイント

  • LDKはナチュラル色のフローリング張りとし、ホワイト系のビニールクロスに貼り替えました。リフォームで部屋がとても明るく生まれ変わりました。

    LDKはナチュラル色のフローリング張りとし、ホワイト系のビニールクロスに貼り替えました。リフォームで部屋がとても明るく生まれ変わりました。

  • 間仕切建具を開ければ、二間続きのとても広い空間になります。

    間仕切建具を開ければ、二間続きのとても広い空間になります。

  • 廊下と玄関ホールも、カーペット敷きからフローリング張りとなりました。

    廊下と玄関ホールも、カーペット敷きからフローリング張りとなりました。

  • キッチンの床を、お手入れのしやすいクッションフロアーで仕上げました。

    キッチンの床を、お手入れのしやすいクッションフロアーで仕上げました。

施工前

壁クロスの汚れと劣化が見られました。

LDKと廊下のカーペットは古くなっていました。

施工中1

LDKと和室の間仕切りの建具の開口幅を広げる為、既設の枠を撤去しています。

間仕切を挟んで左右の床に若干の不陸があったので、モルタルで平らに補修しました。

和室を洋室に変更する工事を行っています。天井に下地を組んでベニヤを張り、ビニールクロスで仕上げます。

施工中 2

床は、カーペットからフローリングに張り替えます。コンクリートに直貼りなので、軽量床衝撃音の遮音等級LL-45の製品を接着剤で張り付けて行きます。

壁・天井のビニールクロスを剥がし、凹凸をパテ処理して平らに均しています。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

チラシよりお問い合わせ頂きました。マンションを購入されてから20年が経ち、中のリニューアルをしたいと御相談を受けました。 なにぶん住みながらの工事となった為、2期工事に分けて家財を移動させながらの工事でした。古い和室はハイドアにし洋室にガラリと生まれ変わりました。他も明るい床材と真っ白なクロスでピカピカになり、大変お喜び頂けました。Y様ご不便をお掛けしましたが、無事完成して良かったです。誠にありがとうございました。