リフォーム施工事例

快適なトイレやキッチンに感激です!

快適なトイレやキッチンに感激です!

和風の汲み取り式トイレを、洋風水洗トイレに改修しました。大きな手摺も付いて安心です。同時に浄化槽を設置しました。また、古くなったキッチンの交換と、床の貼り増しを行いました。その際、隣の和室との段差も解消しました。

Before

快適なトイレやキッチンに感激です!
お客様名K様
施工エリア豊川市篠田町
リフォーム期間

2週間

費用

トイレ改修工事、キッチン取替、内装リフォーム、浄化槽設置 300万円

お悩み・ご要望

男性用小便器のスペースと洋便器の2つにスペースが区切られた、タイル貼りの汲み取り式トイレでした。手入れもしにくい上、においも気になっていました。また、台所が古くなっていた上、床がベコベコしていました。隣の和室との間には3cmの段差があり、足下の不安がありました。

ここがポイント

  • 新しいキッチンは、タカラの「エマーユフラット」という商品です。リーズナブルに取替えの出来るホーローシステムキッチンです。流し前の壁も化粧ボードを貼り、拭き掃除がし易くなりました。高齢なお母様の為に、ガスコンロからIHヒーターに変更され安全面も改善されています。

  • 台所の床板を剥がしたところ、根太と大引は腐朽や蟻害も無くしっかりして居たのでそのまま使用し、ベニヤ板を捨て貼りした上にフロアー合板を貼り増ししました。和室との段差にはスロープを設け、つまずきを防ぎます。

  • 汲み取りのトイレを水洗にする為、浄化槽を設置しました。汚水と生活雑排水を処理できる合併処理浄化槽で補助金を利用します。また、屋外に流し台を取り付けました。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

黄色いチラシを見てお問い合わせいただきました。古い汲み取り式トイレの為御高齢で一人でお住まいのK様の為に娘さんたちが、何とかしてあげたいと弊社に相談されました。 ちょうど浄化槽の補助金48万円が予算最終で間に合いそうでしたので仮に申込みをし、その間にプランを進めました。 キッチンの床がペコペコしてまた段差があったのでフロアーを張り増しし、キッチン本体が木製でかなり傷んでいたのでワンタッチキッチンに交換いたしました。介護保険の補助も受けることができ10万円支給されました。まるっきり変わってしまい大変に喜んでいただけました。K様また娘さんのI様本当によかったですね。お世話になりました。