リフォーム施工事例

新しい年を暖かな浴室で迎えられて嬉しいです♪

新しい年を暖かな浴室で迎えられて嬉しいです♪

新しいお風呂です。タカラの「エメロード」という商品で、高品位ホーローを浴室パネルに採用し耐熱性と保温性に優れ、お手入れもしやすい浴槽になっています。

Before

新しい年を暖かな浴室で迎えられて嬉しいです♪
お客様名O様
施工エリア豊川市御油町
リフォーム期間

17日間

費用

浴室改修工事、浴室内窓取付、洗面所暖房機設置 128万円

お悩み・ご要望

お風呂場と洗面所の老朽化に困っていました。

ここがポイント

  • 給水・給湯配管が老朽化の為、一部から漏水が見られました。外部配管を掘り出し錆の進んでいる配管を取り替えることになりました。

  • ユニットバスの設置を行っています。土間コンクリートに堅固な架台を固定し、洗い場の床(左側)と浴槽を取付けユニットを組んでいきます。

  • 脱衣室で冬場の寒さを解消する為に、TOTOの洗面所暖房機を取付けました。暖房機能のほか、ドライヤー機能や涼風機能が付いて居ます。翌週浴室の内窓を取付ければ工事完了となります。

  • 浴室に内窓を取付けました。ユニットバスを設置してからの寸法取りになる為、完成に時間が掛かってしまいました。新年を綺麗で暖かくなった浴室で迎えることが出来ると喜ばれていました。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

86歳になるお父様の為に浴室を年内に暖かくリフォームしたい。また、手摺などもつけて出来れば介護保険のの補助金も使いたいとのご要望でした。当初、3社見積りを取られてましたが、一番親身になってくれたと弊社を選んでくださいました。大きさが間崩れしていたので普通の1216サイズのお風呂が入らない為、タカラスタンダードの「ジャストカット」というフルオーダーのお風呂を選定しました。お蔭で無駄なスペースを残すことなく浴暖を入れたので冬場でも完璧に暖かいお風呂となりました。また脱衣場にも暖房機を付けたので鬼に金棒です。O様、本当にお世話になりありがとうございました。

関連施工事例

TOTOサザナS浴室を入れました。

TOTOサザナS浴室を入れました。

豊橋市伊古部町 Y様邸

詳しく見る

タカラのお風呂と洗面のリフォーム

タカラのお風呂と洗面のリフォーム

豊橋市西山町 T様邸

詳しく見る

ギリギリの寸法でしたがキッチリ1618サイズのお風呂が完成!!

ギリギリの寸法でしたがキッチリ1618サイズのお風...

豊橋市佐藤町 I様邸

詳しく見る