リフォーム施工事例

外構のリフォームをしました。

外構のリフォームをしました。

手前の駐車場は土間コンクリートを打ち、取り付け直したカーポートの柱は片側にのものとし、駐車場の使い勝手を良くしました。 駐車スペースが広くなり、また玄関までのアプローチもシンプルになってお客様よりご好評を頂きました。

Before

外構のリフォームをしました。
お客様名I様
施工エリア豊橋市西高師町
リフォーム期間

約2週間

費用

外構改修 115万円

お悩み・ご要望

駐車場を広げて、アプローチを変更したい。またカーポートも取り付け直して欲しいとのことでした。

ここがポイント

  • スッキリとしたアプローチに生まれ変わりました。階段には手摺を取り付けて安全にも配慮。門には、クリーム色のジョリパッドを塗りアクセントにしています。

    スッキリとしたアプローチに生まれ変わりました。階段には手摺を取り付けて安全にも配慮。門には、クリーム色のジョリパッドを塗りアクセントにしています。

施工前と施工中

外構のリフォーム前のアプローチです。

塀を撤去して、余分な土を運び出しました。

既設のカーポートを撤去後、駐車場とアプローチを変更する為に土留のコンクリートブロックを積み直しています。

施工中

アプローチの階段を造っています。長方形の石を縦に積み段鼻に使用します。

擁壁のコンクリートブロックに、手摺の支柱を取り付けモルタル仕上げを行いました。土間にはワイヤーメッシュを敷き、コンクリートを打設する準備が整いました。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

所有される車が増えて駐車場を借りていましたが、今後を考え駐車場を拡張したいという御相談を受けました。弊社に決めて下さったポイントは、これから何かあった時にすぐ駆けつけてくれる地元業者であること、とのことでした。作業の途中、土を掘っていて水道管が出てきたりとアクシデントもありましたが、年内に工事を終えることが出来て良かったです。I様、弊社に任せて下さり本当にありがとうございました。

関連施工事例

NEW 古い屋根を解体しセッパンカーポート設置

古い屋根を解体しセッパンカーポート設置

豊橋市花中町 O様邸

詳しく見る

200坪の大型外構工事が完成しました。

200坪の大型外構工事が完成しました。

豊橋市藤沢町 T様邸

詳しく見る

植え込みを抜採し目隠しフェンスに

植え込みを抜採し目隠しフェンスに

豊橋市大清水町 T様邸

詳しく見る