リフォーム施工事例

洗面改修、勝手口交換、浴室窓ルーバー取付

洗面改修、勝手口交換、浴室窓ルーバー取付

洗面所は壁・天井のビニールクロスを貼り替え、床のクッションフロアは、木目調の物に張り替えました。洗面化粧台は、ノーリツの「シャンピーヌ」に取替えました。

Before

洗面改修、勝手口交換、浴室窓ルーバー取付
お客様名H様
施工エリア豊橋市伊古部町
リフォーム期間

約1週間

費用

洗面改修、勝手口交換、ルーバー取付 47万円

お悩み・ご要望

洗面化粧台が古くなったので、取り替えをするついでにクロス等を貼り替えて欲しい。浴室の窓が不用心なのでルーバーを取り付けたい。また、勝手口のドアを通風できるものに取り替えて欲しいとのことでした。

ここがポイント

  • 洗面化粧台の側面には不燃化粧板「アイカセラール」を貼り、日頃のお手入れがし易いようにしました。

    洗面化粧台の側面には不燃化粧板「アイカセラール」を貼り、日頃のお手入れがし易いようにしました。

  • 浴室の窓には、目隠しのルーバーを取り付けました。これでプライバシーを守られるので安心して頂けます。

    浴室の窓には、目隠しのルーバーを取り付けました。これでプライバシーを守られるので安心して頂けます。

  • 勝手口のドアを通風タイプの物に取り替えました。

    勝手口のドアを通風タイプの物に取り替えました。

施工前

ルーバー取り付け前の浴室窓です。開放的ですがプライバシーの問題がありました。

既存の勝手口ドアは通風ができず、湿気がこもりがちでした。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

チラシよりお問い合わせ頂きました。日頃ご不便を感じていた所を一気に何とかしたいと御相談を受け、一緒に1つ1つ解決策を考えていきました。特に洗面所は水が跳ねてカビやすいので、不燃化粧板(アイカセラール)を張ることで解決。日頃お隣とのプライベートが気になっていた浴室の窓も目隠し(ルーバー窓の取り付け)で解消しました。H様大変にありがとうございました。