リフォーム施工事例

浴室と洗面所を改修しました。

浴室と洗面所を改修しました。

既存の浴室を解体後、浴室の窓を小さいものに取り替え、外壁の補修を行いました。新しい浴室はタカラの鋳物ホーロー製、「のんびり半身浴槽」を採用したシステムバス「インペリオ」を選定されました。

Before

浴室と洗面所を改修しました。
お客様名Y様
施工エリア新城市平井
リフォーム期間

約3週間

費用

浴室・洗面所改修 他 370万円

お悩み・ご要望

浴室と洗面所、給湯器が古くなったのでリフォームしたい。浴室の窓が大きくて寒いので小さくしたい。また洗面所と脱衣室に間仕切りが欲しいとのことでした。

ここがポイント

  • 給湯器を薄型のエコキュートに取り替えました。画像の給湯器の右側が、小さいサイズに変更した浴室の窓です。

    給湯器を薄型のエコキュートに取り替えました。画像の給湯器の右側が、小さいサイズに変更した浴室の窓です。

  • 新しい洗面化粧台は、タカラのホーロー洗面化粧台「エリーナ」を選定されました。ウォールキャビネットも取り付けられ、収納力・機能性・清掃性を兼ね備えた洗面になりました。

    新しい洗面化粧台は、タカラのホーロー洗面化粧台「エリーナ」を選定されました。ウォールキャビネットも取り付けられ、収納力・機能性・清掃性を兼ね備えた洗面になりました。

  • 広かった洗面所を間仕切りで仕切り、洗面所と脱衣所にスペースを分けました。間仕切りを3枚引き戸にする事で、開放感とプライバシーを両立させています。

    広かった洗面所を間仕切りで仕切り、洗面所と脱衣所にスペースを分けました。間仕切りを3枚引き戸にする事で、開放感とプライバシーを両立させています。

  • 脱衣室には、既存の収納棚を再利用してました。

    脱衣室には、既存の収納棚を再利用してました。

  • システムキッチンの水栓を取り替えました。浄水器内蔵の自動水栓で手をかざすだけで操作出来ます。右側には井戸用の水栓を新しく取り付けています。

    システムキッチンの水栓を取り替えました。浄水器内蔵の自動水栓で手をかざすだけで操作出来ます。右側には井戸用の水栓を新しく取り付けています。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

インターネットからお問い合わせ頂きました。初対面より「貴社で是非お願いしたい」と言って頂きました。 タカラのインペリオという最高級のお風呂の設置は、弊社でも年に1~2組のお客様のみで、ドキドキワクワクしながら工事を進めました。完成してみるとやはり思った通りの、素晴らしいお風呂でした。プライバシーを確保した洗面所と脱衣所とのコントラストも美しく仕上がりました。Y様大変にお世話になりありがとうございました。

関連施工事例

TOTOサザナS浴室を入れました。

TOTOサザナS浴室を入れました。

豊橋市伊古部町 Y様邸

詳しく見る

タカラのお風呂と洗面のリフォーム

タカラのお風呂と洗面のリフォーム

豊橋市西山町 T様邸

詳しく見る

ギリギリの寸法でしたがキッチリ1618サイズのお風呂が完成!!

ギリギリの寸法でしたがキッチリ1618サイズのお風...

豊橋市佐藤町 I様邸

詳しく見る