リフォーム施工事例

浴室と洗面所のリフォームをしました。

浴室と洗面所のリフォームをしました。

洗面所のスペースを縮め、浴室のサイズを1612から1616に広げました。新しい機器はTOTOの「サザナ」を選定。魔法ビン浴槽やほっカラり床、換気暖房乾燥機など充実した機能を備えています。

Before

浴室と洗面所のリフォームをしました。
お客様名M様
施工エリア豊橋市神野新田町
リフォーム期間

10日間

費用

浴室・洗面所改修 170万円

お悩み・ご要望

ユニットバスが古くなったので、広くて暖かい浴室にして欲しい。洗面所も足下が寒く、化粧台も古くなったので改修して欲しいとのことでした。

ここがポイント

  • 既存のユニットバスを解体後、配管を入れ直し土間コンクリートを打設しました。新しいユニットバスを設置する前に、グラスウールを壁に充填して、断熱効果をアップさせました。

    既存のユニットバスを解体後、配管を入れ直し土間コンクリートを打設しました。新しいユニットバスを設置する前に、グラスウールを壁に充填して、断熱効果をアップさせました。

  • ユニットバスのサイズを1612サイズから1616サイズに広げたので、その分洗面所のスペースが縮まりました。浴室と洗面所の新しい壁を造作して、洗面所の改修を行いました。

    ユニットバスのサイズを1612サイズから1616サイズに広げたので、その分洗面所のスペースが縮まりました。浴室と洗面所の新しい壁を造作して、洗面所の改修を行いました。

  • 洗面所の床下に断熱材を充填し、2重張りのフロアー合板で丈夫な床となりました。

    洗面所の床下に断熱材を充填し、2重張りのフロアー合板で丈夫な床となりました。

  • 洗面所の壁と天井は、下地の上にクロス貼りとしました。ホワイトで統一されたとても明るい空間になりました。

    洗面所の壁と天井は、下地の上にクロス貼りとしました。ホワイトで統一されたとても明るい空間になりました。

  • 洗面化粧台は、TOTO「サクア」を選定されました。大きく使い易い洗面ボールと三面鏡、吊戸棚も取付収納も充実しています。側面には、不燃化粧板の「アイカセラール」を貼りお手入れがし易くなっています。

    洗面化粧台は、TOTO「サクア」を選定されました。大きく使い易い洗面ボールと三面鏡、吊戸棚も取付収納も充実しています。側面には、不燃化粧板の「アイカセラール」を貼りお手入れがし易くなっています。

  • キッチン水栓を取り替えました。シャワーヘッドで洗い物がし易くなりました。

    キッチン水栓を取り替えました。シャワーヘッドで洗い物がし易くなりました。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

チラシよりお問い合わせ下さいました。信頼できる地元業者に頼みたいということで、弊社に決めて下さいました。特に冬場が寒いということで、浴暖にしたり、壁にグラスウールや床下にスタイロホームを入れたりと、万全の寒さ対策をした為に機能が格段に上がりました。気に入って選んで頂いた浴室パネルの色もシックな雰囲気となり、お客様に大変喜んで頂けました。M様大変にありがとうございました。

関連施工事例

TOTOサザナS浴室を入れました。

TOTOサザナS浴室を入れました。

豊橋市伊古部町 Y様邸

詳しく見る

タカラのお風呂と洗面のリフォーム

タカラのお風呂と洗面のリフォーム

豊橋市西山町 T様邸

詳しく見る

ギリギリの寸法でしたがキッチリ1618サイズのお風呂が完成!!

ギリギリの寸法でしたがキッチリ1618サイズのお風...

豊橋市佐藤町 I様邸

詳しく見る