リフォーム施工事例

天井の張り直しと玄関サッシの戸車交換をしました。

天井の張り直しと玄関サッシの戸車交換をしました。

天井のたわんで曲がった部分を剥がし、天井板を張り直しました。 下地の補修後、ビニールクロスを貼る為のパテ処理を行い、ジョイントの不陸を平らに均していました。その後天井にビニールクロスが貼られ、綺麗に仕上げられました。

Before

天井の張り直しと玄関サッシの戸車交換をしました。
お客様名T様
施工エリア豊橋市東細谷町
リフォーム期間

5日間

費用

天井張り直し、玄関戸車交換 12万円

お悩み・ご要望

天井板が垂れ下がりクロスが破れてしまったので、補修して欲しい。玄関サッシの開閉が重いので補修して欲しいとのことでした。

ここがポイント

  • 天井板が垂れ下がりクロスが破れてしまったので、たわんで曲がってしまった部分を剥がしました。

    天井板が垂れ下がりクロスが破れてしまったので、たわんで曲がってしまった部分を剥がしました。

  • 下地の補修後、ビニールクロスを貼る為に、ジョイント部分にパテ処理を行いました。

    下地の補修後、ビニールクロスを貼る為に、ジョイント部分にパテ処理を行いました。

  • 玄関サッシの戸車が壊れて下のレールに擦する為、ドアの開閉が重たくなっていました。新しい戸車に交換し見違えるほど軽く動くサッシにお喜び頂きました。

    玄関サッシの戸車が壊れて下のレールに擦する為、ドアの開閉が重たくなっていました。新しい戸車に交換し見違えるほど軽く動くサッシにお喜び頂きました。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

OBのお客様より照明器具が落ちてきたとお電話を頂き、すぐ見に行くと下地にビスが効いてなく、天井がボロボロの状態でした。年末ということもありお待ち頂きましたが、天井下地補強、クロス貼り替えをして何とかお正月をスッキリとお過ごしできるようになり、ホッと一息。玄関ドアの滑車も交換し、大変お喜び頂きました。 T様からは御礼のお手紙も頂戴致しました。T様ありがとうございました。