リフォーム施工事例

塀の改修をしました。

塀の改修をしました。

崩れてしまった塀を撤去後、ブロック塀とフェンスを設置しました。新しい塀は化粧ブロックを使用し、デザイン性を考慮しました。また、通りからの視線を遮る為フェンスは目隠しタイプを選択しました。

Before

塀の改修をしました。
お客様名H様
施工エリア豊橋市春日町
リフォーム期間

11日間

費用

塀改修工事 75万円

お悩み・ご要望

大谷石の塀が台風の為に崩れてしまったので、コンクリートブロック塀とフェンスを設置して欲しいとのことでした。

ここがポイント

  • 庭の盛り土も復旧され全ての工事が完了しました。

    庭の盛り土も復旧され全ての工事が完了しました。

  • 既存の塀を撤去し、新しい塀はコンクリートブロックで作り直す為、庭の盛り土を重機で取り除きました。

    既存の塀を撤去し、新しい塀はコンクリートブロックで作り直す為、庭の盛り土を重機で取り除きました。

  • 盛り土を取り除き、ブロック塀の基礎鉄筋を配筋後、ベースコンクリートの打設を行いました。

    盛り土を取り除き、ブロック塀の基礎鉄筋を配筋後、ベースコンクリートの打設を行いました。土には、ビニールシートを掛け雨が降っても崩れないように養生しました。

  • ブロック塀の高さがあるので、転倒防止の控え壁が付けられました。縦と横に鉄筋を配置し、頑丈なブロック塀としますした。

    ブロック塀の高さがあるので、転倒防止の控え壁が付けられました。縦と横に鉄筋を配置し、頑丈なブロック塀としますした。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

台風18号でブロックが倒れてしまい、当日雨の中を見に行くと、無残に道路に散乱しておりました。あちこちで台風被害が多く本着工まで時間が掛かってしまいましたが、まずは応急処置として撤去作業を先行して行わせて頂き、ようやく完成致しました。 新しい塀は鉄筋もしっかり入り、これでもう安心です。H様弊社を頼って下さりありがとうございます。

関連施工事例

NEW 古い屋根を解体しセッパンカーポート設置

古い屋根を解体しセッパンカーポート設置

豊橋市花中町 O様邸

詳しく見る

200坪の大型外構工事が完成しました。

200坪の大型外構工事が完成しました。

豊橋市藤沢町 T様邸

詳しく見る

植え込みを抜採し目隠しフェンスに

植え込みを抜採し目隠しフェンスに

豊橋市大清水町 T様邸

詳しく見る