リフォーム施工事例

浴室をリフォームしました。

浴室をリフォームしました。

在来の浴室を解体し、腐食の進んでいた水道管や土管の排水を新しい配管に取り替えてから、ユニットバスを支える土間コンクリートを打ちました。 その後タカラの「エメロード」を組み立てました。ステンレス浴槽とホーローの壁パネルが特徴です。既存の浴槽より大きいものとし、快適な入浴空間となりました。

Before

浴室をリフォームしました。
お客様名F様
施工エリア豊橋市老松町
リフォーム期間

約2週間

費用

浴室改修 132万円

お悩み・ご要望

浴室が古くなり使い勝手がわるいので、大きな浴槽のユニットバスにリフォームして欲しいとのことでした。

ここがポイント

  • 在来の浴室を解体し、腐食の進んでいた水道管や土管の排水を新しい配管に取り替える工事を行いました。

    在来の浴室を解体し、腐食の進んでいた水道管や土管の排水を新しい配管に取り替える工事を行いました。

  • 配管を新しく入れ替え、ユニットバスを設置する為の土間コンクリートを打設しています。頑丈な床を作りユニットを支えます。

    配管を新しく入れ替え、ユニットバスを設置する為の土間コンクリートを打設しています。頑丈な床を作りユニットを支えます。

  • 既存の浴室より浴室より少し大きいサイズのユニットを入れる為、洗面所と浴室の間仕切りの移動を行いました。この後ユニットバスの組立を行いました。

    既存の浴室より浴室より少し大きいサイズのユニットを入れる為、洗面所と浴室の間仕切りの移動を行いました。この後ユニットバスの組立を行いました。

  • 間仕切りの造作が完了しました。白を基調としたクロスで以前より明るい印象となっています。

    間仕切りの造作が完了しました。白を基調としたクロスで以前より明るい印象となっています。

  • ユニットバスの入り口は、クッションフロアーで仕上げました。既設のフロアーに合わせ統一感を出しています。

    ユニットバスの入り口は、クッションフロアーで仕上げました。既設のフロアーに合わせ統一感を出しています。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

チラシよりお問い合わせ頂きました。浴室が古くなり、ゆったりとお風呂に入れるようにしたいということでした。ちょうど洗面室の広さに余裕があったので、一度壁を取り壊し、40cm分洗面室を縮めて1坪以下のタカラのユニットバス「ジャストサイズ」を入れました。出来映えをお聞きすると「思ったより大きくて快適です」と言って頂け、御満足頂けました。F様大変にありがとうございました。

関連施工事例

TOTOサザナS浴室を入れました。

TOTOサザナS浴室を入れました。

豊橋市伊古部町 Y様邸

詳しく見る

タカラのお風呂と洗面のリフォーム

タカラのお風呂と洗面のリフォーム

豊橋市西山町 T様邸

詳しく見る

ギリギリの寸法でしたがキッチリ1618サイズのお風呂が完成!!

ギリギリの寸法でしたがキッチリ1618サイズのお風...

豊橋市佐藤町 I様邸

詳しく見る