リフォーム施工事例

使わなくなった店舗部分を車庫に改修しました。

使わなくなった店舗部分を車庫に改修しました。

使われなくなった店舗を車庫に改修する為、間仕切りや棚、床のビニールシートを撤去し、土間を補修後、床を塗装仕上げしました。また壁と天井は耐火性に優れたケイ酸カルシウム板を張りました。

Before

使わなくなった店舗部分を車庫に改修しました。
お客様名M様
施工エリア豊橋市北島町
リフォーム期間

3週間半

費用

車庫改修 211万円

お悩み・ご要望

使わなくなった建物1階の店舗部分を、車庫に改修して欲しいとのことでした。

ここがポイント

  • 内部の棚や間仕切り、ビニールシートを撤去し、土間を補修しました。

    内部の棚や間仕切り、ビニールシートを撤去し、土間を補修しました。

  • 車庫内部の壁と天井に耐火性に優れたケイ酸カルシウム板を張りました。

    車庫内部の壁と天井に耐火性に優れたケイ酸カルシウム板を張りました。

  • アルミサッシの開き戸を引き戸に変更しました。既設の枠を残し部屋の内側に片引き戸を取り付け補修を最小限に抑えました。

    アルミサッシの開き戸を引き戸に変更しました。既設の枠を残し部屋の内側に片引き戸を取り付け補修を最小限に抑えました。

  • 取り替えたシャッターは、とても軽くなりスムーズに動きます。手前のシャッターは電動でリモコン操作が可能で、車に乗ったまま開閉ができます。また、歩道との段差はモルタルでスロープにしました。

    取り替えたシャッターは、とても軽くなりスムーズに動きます。手前のシャッターは電動でリモコン操作が可能で、車に乗ったまま開閉ができます。また、歩道との段差はモルタルでスロープにしました。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

ホームページよりお問い合わせ頂きました。初対面の時より弊社を信頼して任せて下さいましたので、プランの段階より熱を込めて全力で掛からせて頂きました。 シャッターの解体が難しく、既設との取り合いの施工に苦労しましたが、何とか納めることができ、内部も以前とは想像も出来ないほどスッキリとして、見違える様に綺麗になりお客様にも大変喜んで頂けました。「電動リモコンでシャッターを開閉し、雨の日も濡れずにお家の中に入れて嬉しい」と言われ、ガッツポーズになりました。M様大変にありがとうございました。

関連施工事例

NEW 古い屋根を解体しセッパンカーポート設置

古い屋根を解体しセッパンカーポート設置

豊橋市花中町 O様邸

詳しく見る

200坪の大型外構工事が完成しました。

200坪の大型外構工事が完成しました。

豊橋市藤沢町 T様邸

詳しく見る

植え込みを抜採し目隠しフェンスに

植え込みを抜採し目隠しフェンスに

豊橋市大清水町 T様邸

詳しく見る