リフォーム屋社長のブログ

思わぬ落とし穴(:_;)

2018年7月12日(木)

こんにちは!
休みランチに奥さんと
我しゃまんまさんに久しぶり
に行って刺身定食1000円を
昼かから頂き嬉しくなった
塩川昌志です(^^)/

IMG_0775

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近現場であった話題を2つ。

一つは引渡し前ですが既に住まわれて
トイレを使用されているY様から電話が
あり「トイレが詰まったー」と言われ
ビックリして現場に行きました。

IMG_0805

原因はいまのトイレは超節水で良いの
ですが、紙を流す時にECO小ボタンを
使うと紙が溶けず配管の中で詰まる
という事が分かりました。

この辺は御使用前にちゃんと説明しないと
いけないと反省しました。(/_;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう一つは雨漏りのお客様のお宅のベランダ床を
めくってみたら、すごいことになっていました。

IMG_0796

これは昔のツーバイフォーのお宅でよくある
事例です。

結局、空気層が無い為に木が下に抜けず水を吸い込んでしまう
為に起こる現象で、今回は外壁とベランダやり替えになってしまいました。(:_;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近読んだのは「日本論」佐藤優著です。

東西の革命家ルターと日蓮を比較
しつつトランプなどを考えるもので
参考になりました。

IMG_0807

面白かったのはミッキー安川の
本を紹介してアメリカ人はコーラ
4リットルをがぶがぶ飲み、UFOの
の話を平気でしているとか、北京と
東京って電車で何時間とか、メディア
で紹介されているのはごくごく
一部なんだなーと思いました”(-“”-)”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ようやく梅雨が明けました。
いいよリフォームに最適な季節の到来です。

IMG_0811

日頃きになっているそのお悩み一緒に解決していきましょう。(;’∀’)