リフォーム屋社長のブログ

新兵器投入?!♫

2018年6月14日(木)

こんにちは!!
最近、お昼に竜笑さんで冷やし中華
にラー油をたっぷりかけて食べたら
めちゃ美味くてテンションが上がった
塩川昌志です(^^)/

IMG_0642

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
屋根の調査に前から欲しかった
7.5mも伸びる竿買いました。
デジカメにWifi機能があるので
スマホと連動して遠隔操作して
撮影します。

IMG_0666IMG_0663

実際に足場なしで下から竿を伸ばして撮った写真が
こちら→

IMG_0653IMG_0660

いままで危ない思いをして屋根に足場なしで
昇ることもありましたが、もう大丈夫です。

屋根って下からだと見えないから、事前調査が
難しいんですよね。

これを使ってバンバン屋根を調査していきたいと思います。(^^♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「終わった人」という映画観ました。

定年後の過ごし方にヒントになる映画でした。

自分は、趣味が少ないしこの仕事が好きだから
ずっと建築に関わって終れたらいいなーと思いました。

IMG_0649
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日TOTO豊橋ショールームの商品が
入れ替わりました。

フェアを7月2日(月)~8日(日)
の間やっているそうで、是非興味
ある方はこの写真を印刷して持って
来場くださいね(^^)/

MX-3111F_20180614_162245_001