リフォーム屋社長のブログ

雨漏り現場調査3連発に行ってきました♫

2018年5月8日(火)

こんにちは!!
昨日家の前の道路の草刈り
を2時間黙々と独りでやって
すっかり綺麗になり気分が良くなった
塩川昌志です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゴールデンウィーク明け初日から雨漏りのお問合せが
3件も連続であり、急きょ行ってきました。

DSC04096DSC04106DSC04111

全てその場で原因が分かったので
これから見積もりしてOKだったら
工事に入ります。

今回の3件はすぐに原因が分かって良かったですが
なかなか見つからない場合もあるのでラッキーでした!(^^)!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お休みを頂き思いっきり身体を休めることが
できました。

今回は南と西伊豆をぐるりと廻り
最後、韮山反射炉を見てきました(^^)/

IMG_0407IMG_0383IMG_0398

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お休みの間にゆっくりと本も読めました。
「平成史」佐藤優著と「夜のピクニック」恩田陸著です。

IMG_0412

これは平成にあった出来事を一刀両断に斬っていく
ので痛快です。

IMG_0456

恩田作品は初めて読みました。
なんで高校生の心理がここまで
細かく書けるのかビックリしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
映画は「タクシー運転手」と「マルクス・エンゲルス」
を観ました。

IMG_0439
タクシー運転手は80年代韓国の独裁政治に
反対した光州事件の再現として描いていて
そんなことがあったのかーとビックリしました。
IMG_0433

マルクス・エンゲルスは「共産党宣言」ができるまでの
歴史を知ることができました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月20日に中日新聞朝刊に
黄色いチラシ折り込みさせていただきます。
是非お手に取ってご覧ください。(*’▽’)

ありがとうの家TOP