リフォーム屋社長のブログ

リフォーム減税制度の講習に行ってきました🎵

2018年4月26日(木)

こんにちは!!
最近暑くなってきて
帰ってからハイボールをほぼ毎日
5杯飲んでしまい、奥さんに「いい加減に
しろ」と怒られションボリした
塩川昌志です(:_;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のLIXILにリフォーム減税の講習
に行って来ました。

これはバリアフリーか住宅改修の要件に合う
工事をして確定申告時期に申請をだせば
現金払いなら最大20万円、ローンなら最大
62.5万円が所得税から控除(実質お得になる)
制度です。

IMG_0339IMG_0336IMG_0335IMG_0338

講師の方が実際、国土交通省とのパイプがあり
詳しく教えて下さいました。
(他ではこういった講習はないみたいです)

ですので私はマスターして来ましたので
分からないことがあれば何でも聞いて
くださいね。

もちろん当社で工事すれば面倒な手続きは
私が行います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪に行ったついでに昔イタリアで知り合った友人
と5年ぶりに再会しお酒を飲みました。

昔話に花が咲き、めちゃくちゃ面白かったです。

因みに彼は11年もイタリアで学生をした強者です(*’▽’)

IMG_0321IMG_0334

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近読んだ本は「おもかげ」浅田次郎著です。
定年の日に電車の中で倒れ、病室と夢の中にいろんな
人が現れるお話しです。
自分を捨てた母の峰子の「みんなが幸福の時の不幸と、みんなが不幸の
時の不幸とはちがう」の言葉はジーンと心に沁みました。

IMG_0343

あとは「怒ることで優位に立ちたがる人」加藤諦三著は
いま世の中がほんの少しのことでものすごい剣幕で怒る
人がいる、そのことって何なのか詳しく書いてます。

結論はかわいそうな人につきます。
自分もそうならないよう気を付けたいと思いました。

IMG_0349

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あと2日で弊社もGWのお休みをいただきます。
普段休みが少ない分GWは多くとらせて頂きます。
何卒御理解のほどよろしくお願い致します。

GWのお休みについてTOP